Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

やや禁酒宣言の3日後に宴会に行ってきた話。

20160116114559

このまえ、僕はお酒をほぼ飲むことをやめて【やや禁酒】状態のススメを記事にかいてました。

kenzodesu.hatenablog.com

禁酒はやっぱり調子いいです。




その3日後

その3日後に飲み会に急遽誘われました。完全禁酒ではなくて【やや禁酒】なので飲み会自体は問題ないんですが、メンバーが高校野球時代のチームメートとのぷち同窓会だったんです・・・・・。

高校野球の仲間との飲み会しかも10人規模・・・・。何人かは大学野球までやっていてガッツリ食べ盛り。こりゃ飲み会もすごいことになると覚悟・・・笑

まぁ、「やや禁酒と言った3日後にぶっ潰れた話」とかいうネタになるし、まぁいいやと思っていたんです笑

実際昨日飲み会に出かける前に、すでに下書き記事にかいてたんですよ(笑)

f:id:fistmiura:20151116101643p:plain



ばかですよね笑



まぁ、高校の友達しかも野球部の飲み会なんて毎回すごいことになるからある程度覚悟していったんです。

結果

行った場所は焼肉屋。食べ放題飲み放題。大柄な男10名。こりゃ絵柄的にも完全にすごいことになりそうだ・・・


しかしびっくりするくらいみんな落ち着いていました笑




もう22歳、みんな落ち着いて楽しく会話を楽しみながら焼き肉を食べてたんですね〜。全然潰れなかったです。



夜の22時頃には帰宅するという優等生ぶりを発揮し、ほろよい状態でぐっすり寝れる。最高でした笑

お金も減ってないし、怪我もしてないし、忘れ物もしてないし、誰にも迷惑かけてないし、

やや禁酒してると、飲み会があった時にも対応できるということがわかりました。


やっぱやや禁酒おすすめです。

年末には20人規模の大忘年会が同じメンバーであるので、そこは覚悟していきます。。。。