Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

経験が浅くてもベテランになりきっちゃえばいいじゃん!

20160116114559

なりきっちゃいましょう。なりきっていたらいつの間にか本物になります。

どんな達人にも初めての時期ってあるし、生まれたてのひよこさん状態はあるんです。

外科手術の世界的権威だって、初めての手術があったわけだし、

世界的バイオリン奏者だって、初めてのコンサートがあったのです。

僕は今、ヘルスケアアドバイザー、ビューティーアドバイザー、ダイエットセラピストなどの人々の健康とキレイに関わるお仕事をしていますが

別に健康や美容の専門学校を出たわけでもありません。

ましてや、これらの仕事を主としてやっていこうと決めたのは今年の4月です。

みなさんは今年の四月何してましたか?



ぼくは3月まで、しゃぶしゃぶ屋さんでアルバイトをしているただのフリーターでした。



それがいろんな経緯があって今の仕事をやりたい!!!!って言うことでスタートしたのですが、

デビューしたての4月からもう完全にその道のプロを気取っていました。笑



「デビューしたてで、まだよくわからなくて。。。。」って言うのは完全なるこちら側の都合で、お客さんからしたらそんなことは関係ないわけです。



デビューしたてを隠す必要もないですけどね!



よって、僕はこの健康美容産業で働いてまだ9ヶ月しかたっていませんが、もうガッツリプロです。もう4月の時からプロでした。


なぜかって言うと、最初っからその業界の知識を入れまくったからです



僕の場合は、健康と美容の業界だったのでそれについてめちゃくちゃ調べました。インターネットはもちろん本屋、その業界の先輩方に自分疑問を聞きまくりました。家にいる時はほとんどパソコン稼動状態です。目も疲れます。でも調べまくって勉強しまくるんです。



そうすると何を聞かれても答えれるし、自分に自信がつきます。



ベテランを気取って、お客様に接する。


赤ちゃん産むときに「あの、僕実は、今回が分娩担当するの初めてなんですよ!初めてですが頑張ります!」とかって担当医に言われたらめっちゃ不安になるじゃないすか。



ベテラン気取りで仕事やるとうまくいくと思いますよ。そしてベテラン気取る方法は、誰にも負けないその分野への知識量をつけることです。


調べて下さい。不動産業界なら不動産のこと、パン屋さんならパンのこと、電気屋さんなら家電のこと!



そしてたら大した経験なんかなくなって人の役に立つことができます。(技術者は除外)



なりきりましょう。なりきっているうちにいつの間にか本物になります。