Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

頑張ってコラーゲンを食べても、ハゲが髪の毛食べてるのと一緒ですよ。

20160116114559

f:id:fistmiura:20151208111254p:plain

ハゲてる人が一生懸命髪の毛を食べていたらどう思いますか?

きっと爆笑して10人位の友達には報告しますよね(笑)

それかドン引きしてしまいますね。



がしかし、コラーゲンを頑張って食べている人にも実は同じことが言えますよ(笑)

コラーゲンを食べてもコラーゲンにはなりませんよ

コラーゲンを食べたらそのままお肌とかに向かって肌の内側についてくれたらいいのですが、そう簡単にはいかないんです。

まず消化されて分解されます。タンパク質は全てではないけどほとんどがアミノ酸に分解されます。そしてそのアミノ酸が人間用にタンパク質を作り変えるわけです。

タンパク質といえば筋肉、髪の毛、肌、などの大事な材料なのでそのどれかになります。



豚肉をめちゃくちゃ食べても、あなたのお腹につくのは豚の肉ではなく、人間の肉ですよね?


コレと同じで、コラーゲンも一度人間用に細かく分解されてからそれぞれ色んな物に作り変えられます。



コラーゲンを分解→アミノ酸→再びコラーゲンへ(しかも肌)ってなったら最高ですが、そうともいかないわけです。



そもそもコラーゲンはお肌にだけではなくて様々な場所で必要だからです。



だからコラーゲンを食べてもコラーゲンになるとは限らない!そしてもしコラーゲンになったとしてもそれがお肌につくとは限らない!っちゅうことなんです。

じゃどうしたらいいんだ!

コラーゲンでプルプルなお肌になりたいの!じゃあどうしたらいいのよ!!!!

化粧品にもコラーゲン配合とかありますが、それもほとんど取り込めないと思って下さいね!


これはずっと述べている通り、お肌は吸収する器官ではなく排泄する器官ですからね!

kenzodesu.hatenablog.com

だからコラーゲンたっぷり化粧品はあんまり意味無いです。



じゃあじゃあどうしたらいいんだ!

もうコラーゲンだけつけるのは諦めて下さい。笑

コレをとったらお肌のコラーゲンたっぷり潤い肌ですよ!なんてものはかなり難しいわけですから。



一番大事なこといいますよ!




コラーゲンを付けたかったら・・・・




良質なタンパク質を摂取すること


これに尽きます。



コラーゲンを体がうまく作れるように良質なタンパク質をとることです。


タンパク質がお肌や髪の毛、筋肉をつくりますから、逆を言えば良質なタンパク質を摂取できるとお肌だけじゃなくて髪の毛もつやつやだし引き締まった筋肉もGETできるようになっているんです!



タンパク質というとお肉というイメージがありますが、肉ばっかり食べると動物性脂肪を一緒に吸収しちゃうのであんまり良くないです。。。


モデルさんなんかはこれを知っています。 ブログやインスタなどでは「このコラーゲン入りの美容液すっごく調子いいの♡」なんて言っていますが、あれは広告の一貫。お仕事として紹介しているだけです。

そこで一流のモデルさんは、つやつやした髪の毛、プルプルお肌をつくるためにプロテインをとっている方が多いです。



プロテインというと筋肉マッチョなイメージがありますが、植物性のプロテインでいいものであれば筋肉が肥大化することなんてまずありえません。



コラーゲンたっぷりもちもちなお肌にしたかったら、高い美容液より、コラーゲンサプリより、タンパク質をしっかり取れるプロテインをお勧めします。(植物性ね!)



僕の周りには美魔女たちが沢山いますが、みなさん「プロテインは欠かせないわ〜」といっています。


もちろん、しっかり運動すれば筋肉をつけてくれる効果もあります。

みなさんも、ぜひいいプロテインとってくださいね! (ちなみにこれは僕おすすめのプロテインで、大豆たんぱくだし、アミノ酸スコアが100なので美容にも筋トレにも向いてます。)




ハゲが髪の毛食っている状態の方がいたら教えてあげてくださいね!そんなことより食生活改善しな!って(笑)

そして本当にハゲている人が髪の毛を食べていたても教えてあげて下さい、髪の毛もタンパク質ですよ!と。

flpstore.theshop.jp