Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

温泉にお出かけなら日帰りプランが超おすすめな件

20160116114559

f:id:fistmiura:20151210175651p:plain 温泉旅行って結構高いですよね〜〜〜!!! シーズンにもよりますがちょっと有名な旅館に一泊すると1人15,000円から30,000円くらいしますもんね〜。

でも日帰りプランならめちゃお得って知ってました? 今日は超お得な日帰りプランに実際に行ってきたのでレポートです!

超お得楽ちん日帰りプラン

今回は運営しているお店の社員旅行ということで日帰りプランで温泉に行ってきました。
日帰り温泉とは、宿泊せずに温泉だけに入ることですが、日帰りプランとは、それだけではなくちょーうれしいプランなんです。

日帰りプランをざっと説明すると

午前中に旅館に到着

個室に案内される

温泉を楽しむ

個室にてスペシャルランチを楽しむ

飲み会やじゃんけん大会で盛り上がる(個人で用意)

時間まで温泉を楽しむ

こんな感じです。個室もついてるしランチもついてるので本当に温泉旅行の【宿泊だけしないバージョン】みたいな感じです。

実際に行ってきた

弊社スタッフさんとクリスマス会&忘年会ということで日帰りプランに行ってきました。 今回行った場所は「仙台秋保温泉 伝承千年の宿佐勘」という超有名な旅館です。

今回はじめてわかったのですが、日本三大御湯のうちの一つだそうです。



申し込んだプランの名前は【~おいしい うれしい みずみずしい~「美肌小町」~】

美肌小町です。女性スタッフが喜びそうなプラン\(^o^)/

AM10時山形を出発

AM10時に山形を出発しました。社長が禁酒をしているためドライバーを買って出てくれました!今回は特別にスタッフとの写真ものっけます(笑) f:id:fistmiura:20151210172622p:plain 山形から秋保温泉はいがいに距離が近く、1時間ほどでついてしまいました。

佐勘に到着

温泉街に入ると佐勘が見えてきた! f:id:fistmiura:20151210172730p:plain なんかスケールがでかい門構えでものすごくテンションマックス!温泉にキタァという雰囲気です。

宿泊ではないのですが宿泊と全く同じオモテナシを受けれます。 やっぱり大きい旅館は館内のレイアウトとかもなんかテンション目めっちゃ上がります。

こんな金屏風がお出迎え f:id:fistmiura:20151210172932p:plain

建物の中もなんかすごい!(笑) f:id:fistmiura:20151210172958p:plain

まずはお部屋へ

日帰りと言っても、個室ランチ付きのプランなので個室が用意されています。 f:id:fistmiura:20151210173103p:plain

すごい景色の良い個室!日帰りプランなのにこの個室はチェックアウトギリギリまで使えます。ゴロンとしててもいいし、持ち込んだお酒を飲んでてもいいし!

ご飯の前にまずはお風呂

ランチまで少し時間があったのでまずお風呂に入ります。ここの温泉、お風呂の種類がたくさんあってワクワクします。お風呂がたくさんあるのでこの旅館に決めました。(笑)

浴衣姿のKen蔵(サービス) f:id:fistmiura:20151210174038p:plain

お風呂の写真はないのでホームページから拝借

温泉その1

コレが1階大浴場 f:id:fistmiura:20151210173513p:plain f:id:fistmiura:20151210173528p:plain

温泉その2

地下一階大浴場! f:id:fistmiura:20151210173625p:plain f:id:fistmiura:20151210173638p:plain

温泉その3

名取の御湯 f:id:fistmiura:20151210173717p:plain f:id:fistmiura:20151210173726p:plain

温泉その4

河原の湯 f:id:fistmiura:20151210173817p:plain f:id:fistmiura:20151210173833p:plain

こんな感じです。めちゃめちゃテンションあがりますよね!温泉入りに行くんだから種類はやっぱりたくさんあったほうがいいです! 4つもあるのでまずは2種類くらいのお風呂に入り、ランチを迎えます。

個室で食べる美肌小町

今回は美肌小町というコースだったので女性に優しい献立でした。 あんまり量も多くないかな?と思っていたのですがディナーと間違えるくらいのボリュームでした! f:id:fistmiura:20151210174104p:plain

ほんとうに美味しかった!釜飯も、煮込みも、スープも。。。 美肌小町なのでコラーゲンたっぷりなメニューでした。コラーゲンを一生懸命食べても意味が無い!なんて記事を書いた直後でしたがそんなの関係ない!(笑)めちゃくちゃ美味しかった!

kenzodesu.hatenablog.com

お酒は持ち込むとやすかったので、シャンパンや、ビールや梅酒などを持参していきました!

お腹を満たしたらプレゼント交換

お腹いっぱいになって盛り上がってきたらプレゼント交換です!

弊社の忘年会には必ずプレゼント交換がありテーマが決まっています。今回のプレゼントのテーマは緑!
f:id:fistmiura:20151210174454p:plain f:id:fistmiura:20151210174509p:plain *あみだクジも忘れずに用意していきましょう。笑

1年の振り返り

楽しんだ後は真面目なこともやります! 1年の振り返り、来年の抱負を一人ひとり発表です。弊社の忘年会は必ず涙あり、笑いありです(笑)お店のことを考えてくれている社員さんたちに感謝です!

*写真はないです(笑)

時間まで風呂第二弾

あとはチェックアウトの時間まで残りのお風呂に入ります!

チェックアウトをして帰山

山形にまた一時間くらいかけて帰ります。

10時に出発してさんざん楽しんで帰ってくるのは夕方16時!

最高なプランじゃないですか? 1日を潰すことなく、その日のうちに帰ってこれるプランです。

気になるお値段

普通に宿泊するより本当に安いんですよ!

日帰りプランは、入湯料、個室代、お料理代全部含めても4,600円です。もうちょーおすすめですよ。二人でいっても1万しないんですよ!


こりゃカップルの旅行にも、ちょっとしたお出かけにも使えます。これからもっと多用してこうと思います。



ちなみに、もし同じ日に宿泊していたら、1人2万円〜です。 もちろん宿泊するメリットもたくさんありますが、ぼく個人としては日帰りでこんなに満足できるなら日帰りプランありだなと思ったのです。



デートも、友達との旅行も、全部日帰りプランにしちゃおう!とまで思い出しました(笑)



各温泉で日帰りプランはあるそうなのでぜひ調べてみてくださいね!めっちゃおすすめですよ。

今回行った旅館、「佐勘」 www.sakan-net.co.jp