Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

もう車は安く駐める時代。空きスペースでお金を稼ぐ時代。

20160116114559

f:id:fistmiura:20151211182437p:plain akippa(あきっぱ)って知ってますか?ものすごいですよ。

もはや駐車場に高いお金を払うのは馬鹿らしくなるかもしれません。 都会や駅前、イベント会場などどははなかなか駐車場がなくパーキングが大変です。

このakippaを使うと場所によってはコインパーキングに駐めるより安く駐車することができたり、一般のパーキングよりも近い場所に駐車できたりするんです。

説明しましょう

このakippa(あきっぱ)ですが、安い駐車場を求めている層と、自分の個人的なスペースを気軽に駐車スペースとして貸したいという層の考えが一致してできたサービスです。

借りる側は、通常のパーキングより安く駐車できるし、目的地に近い場所にも駐めることができます。オンラインパーキングといった新しいジャンルのものです。

貸す側は、ほっておけばタダの空いている自分のスペースだが、このサイトを使えばその空いているスペースも駐車場として気軽に貸すことができ、プラスのお小遣い稼ぎになるということなんです。

よくわからないと思うので更に詳しく

駐車場を探したいとき

f:id:fistmiura:20151211183108p:plain 駅前や繁華街、都会に行くとき。もしくはライブなどでイベント会場に行くとき。駐車場がなかなか見つからない時ありますよね。もしくはコインパーキング見つけても目的地と結構距離があったり、料金が高かったり。。。そんな時にアプリでぱっと検索すればakippaで空いている駐車場がひと目で分かります。


使い方は超簡単です。 f:id:fistmiura:20151211183312p:plain これだけですね!予約をしてから行くので、空いているところを探す必要もないです!

自分の行く場所を検索すると地図上に出てきます! f:id:fistmiura:20151211183346p:plain

これで選ぶだけです!さっきぱっと見てみたら、普段は契約駐車場のところもこのakippaに登録してあったりするので、完全に個人的な駐車場と言うよりも、意外とちゃんと管理されているような駐車場もあるようです。



早速使いたいところですが僕の住んでいる山形には無料の駐車場がたくさんあるので、車でお出かけした際に使ってみたいと思います(^^)

駐車場を貸したい時

f:id:fistmiura:20151211182705p:plain

自分の所有するスペースを一瞬でコインパーキングにできます!

  • 自分の自宅の駐車スペースが一台分余っている
  • 会社の駐車場が余っている
  • 土日は出かけることが多いためその間だけ貸したい
  • 実家の駐車場が余っている
  • 平日は自転車通勤なため駐車場を使わない

こんな時に簡単に人に貸し出すことができます。

手順は簡単 f:id:fistmiura:20151211182840p:plain

これなら、今まではタダの空いているスペースだったところが、お金を生み出すスペースに変貌を遂げるのです! 僕も早速やりたいところですが、山形県は無料駐車場がありすぎるので需要がないため断念・・・・。笑

時代は変わった!

やはり時代の変化を感じますね!AIRBNBが盛んになり、民泊が世界的に流行りだしたり、UBERがはやり、民間タクシーが世界で流行ったり・・・。もはや自分の本業以外にもマネタイズできるところはどんどん活用し、キャッシュ・フローを生み出す時代になったんですねぇ!なんだか嬉しいです。 高い駐車場に毎回駐めている方、ぜひakippa使ってみてくださいね!