Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

良いサービスを受ける秘訣?かみのやま温泉の橋本屋に行ってきた!

20160116114559

家族で温泉街へ旅行

山形県に住んでいるKEN蔵です。山形にはいろいろな地域に有名な温泉街がある、ホットスプリング県として有名ですが、ローカルな私達はあまり行くことがありません。が、今回は、遠方よりお友達が来ていたので一緒にお泊りしてきました!

今回行ってきたのはかみのやま温泉街にある橋本屋という旅館です。

f:id:fistmiura:20150805154111j:plain

あまり大きくないけれどいきなりのオモテナシにびっくり!

Welcome Drinkが豊富

よくチェックインの際に旅館だとウェルカムドリンクを出してくれますね!ジュースやらコーヒーやらが選べるのが普通だと思いますが、橋本屋のメニューは

・ビール

・ワイン

・日本酒

・梅酒

・ジュースいろいろ

・紅花唐辛子茶・・・・etc

そう!アルコールもあるんです!

コンディションのあまり良くなかったKen蔵は迷わず紅花茶をオーダーしましたが。。。(3日前の二日酔いから調子悪い笑)

もちろんおっきなジョッキに入ってくるとかではなく、可愛らしいグラスに入ってくる。

これぞビジネスにおいて大事な差別化

内容じゃなくて少し他とは違うサービス。これでいきなり、ここ素敵〜っていうモードになりました。別に沢山飲めなくても、一杯かわいいグラスに入ってきたらそれで十分ですしね!

Ken蔵、あるお店のマネジメントもやっていてコンサルの方とお話することがありますが、やっぱり差別化がないと勝てないらしいですね(そりゃ当然か)

他のお店と少しでも違うこと。 「あ、ここなんかいいな!」「なんか他とは違うな!」って思ってもらうキャッチです。

全てのオモテナシが他とはちょこっと違うパーソナルなほっこりする感じでした。

全員笑顔:)

スタッフのお姉さんたち、おじさまたち。みんな笑顔。なんといっても笑顔。サービス業されている方は笑顔が大事なのはわかっとるわい!って思うかもしれませんが、意外と心から笑顔ステキだな!!!!!って思えるお店はない。。。。

そんななか、笑顔!笑顔って笑うッて言うより、「にっこり」笑うといい気がしますね。

ちなみに自慢じゃありませんがKen蔵の最大の武器はさわやかな笑顔です。この笑顔だけで何億というお金を稼いできました。(はい嘘です。でもこれからそんくらい簡単に稼ぎます。)

笑顔で対応されると本当にいい気分になりますよね。 笑顔はただ。無料。

ちなみに接客業やってたKen蔵てきに一つ思うのは

お客さんが笑顔だと自分(店員)もより笑顔になり、一生懸命やってあげよう!って気になるということ。

だから自分がお客さんとしてどこかに言ってサービス受けるときも笑顔を心がけましよう!

良いサービスを受ける秘訣

笑顔で店員と接しよう by Ken蔵

ってなかんじですね(笑)名言的なのが大好きなKen蔵、これからも名言っぽく発信していきます。

■うさぎだらけの旅館

なんといっても橋本屋さんはうさぎだらけです。 どこいみてもうさぎ。どのくらいウサギかというと このくらい f:id:fistmiura:20150805154445j:plain って、そんなに写メとってなかった。。。。。

なんか女将さんの干支が兎年らしい。。。

そんな橋本屋さんすごい良かったです

お部屋も離れのスイートでお部屋に露天風呂ついてました。素敵。

食事もスペシャル。朝食もスペシャル。お部屋もスペシャル。オモテナシもスペシャル。いい休日すごせました。(Ken蔵は定休なし)

はやく稼いで自分の家族とか連れてこれたらいいな!

といってもそんなにバカ高くないので是非皆さん大切なときなどに言ってみてください!

*普通のお部屋もあります

ぜひぜひ行ってみてください!


現在ブログ勉強中です。アメブロ時代からかわり、本格的にやってます!スマホ表示は課金しないといじれないらしい。。。のでスマホ版の方は、PC版にして見るか、このまま文章を頑張ってみてください。Markdownでブログ書いてる方いたら教えて下さい。。。


お問い合わせ
Ken蔵
MAIL:fist.miura@gmail.com