Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

いつまでもできる仕事。いつまでもできない仕事。

20160116114559

世の中のいろんな仕事を研究しているKen蔵、いろんな事に気づいてます。(マイナーな研究家です)

世の中の全ての仕事は何種類化に分かれます(そりゃそうだ)

僕は今回すべての仕事を2つに分けてみました。

一生できない仕事

あなたの仕事は死ぬまで出来るでしょうか?

・スーパーのレジ打ち

・大工さん

・トラックの運転手さん

・料理人

・営業

これはいまたまたま頭に浮かんだ仕事です笑

一生できるかな?って考えた時に、うーん、さすがに一生は無理か。と。

そもそも一生仕事なんてしたくないよー!と思う人も少なく無いでしょう。

とくに上記の仕事は肉体労働です。疲れます。

じゃ一生できる仕事ってなんだ?

一生できる仕事

・作家

・作詞家

・投資家

・IT

うーん、なかなか思いつかない。。。

それもそのはず、一生できる仕事なんてみなさんも知らないですよね?

しかも見てみるとどれも才能が必要そう。。。。

そう!一生出来る仕事と言うのは肉体労働ではなく、頭を労働させてるのです!

仕事=収入と考えるのであれば、一生できる仕事もしていたいです。

事実今は60歳で定年退職の会社が多いです。

早期退職といって、もっと早く退職しませんか?というアナウンスもあるそうです。

男性の平均寿命は80歳です

20年以上何しますか!どうやって食っていきますか!!!!

貯蓄? 年金? 生活保護

今でさえ生活していくのがやっと。子供もできたら貯蓄する余裕なんてあるはずない
ただでさえ若者減りすぎて消費税上げても国は厳しいのに
今から40年後に年金制度しっかりしているわけがない
今でさえ国の問題なのに40年後には確実に
敷居の高い制度になっていくはず。なくなるかも?

どうしましょう!

そこでKen蔵は一生出来る仕事を探しました。いろいろありました!

一生できる仕事とは、一生そのか仕事からのキャッシュ・フローつまり収入があるという意味です。

自分が実際に働かなくても収入の入ることをやったらいいんです。

どういうことか?

ビジネスオーナーになればいいんです

ビジネスオーナーとは、収入が入る仕組みを持っている人!

・大企業のオーナー

・特許

・作家

・歌手

・マンション経営

・不動産

ネットワークビジネス

・IT

フランチャイズのオーナー

などがあります。

知っているけどきっと身の回りにはいないでしょう。 それもそのはず、ビジネスオーナーとして収入を得ている人は世の中の2割しかいないからです。

これで安心!老後も収入あるし、豊かに生きていける!

でも、、、どの仕事も難しそうじゃん?大企業のオーナーとかなれるならとっくになっとるわい。という方。

そりゃそうです。歌手だってマイケル・ジャクソン級になんないとすごい収入は得れないし。。

ただ、よく見てください。この中には誰でもできるものも幾つか潜んでますよ!

探してみてください!

ビジネスオーナーの仕事はできるまで時間がかかる?

これは一理あります。一瞬で大企業の幹部になった人あまり知りませんし、一瞬で世界ナンバーワンの歌手になった人もあまり見たことない。下積み時代の多い職業なのかもしれません。

だから、老後老後って、今稼ぎがなかったらそもそも生きていけないよ!!!!!!!!って言いたいことはよくわかります(笑)

ただ、、、

仕事は1人1つって法律ありますか?(公務員の方ごめんなさい!)

いくつもやればいいじゃないですか!

働いた分必ず給料のもらえるお仕事。(アルバイト、サラリーマン)

そして自分の実績におおじて一生お金の貰える仕事(ビジネスオーナー)

自分が好きで好きでしょうがないお仕事

ボランティア感覚でやっているお仕事

何個やってもいい!収入源がたくさんあったほうが確実に豊かに生きていけます。

Ken蔵的には、30万もらえる仕事を1つしているより10万貰える仕事を3つやっている方が確実に豊かです。断言できます。

だから僕は、とにかく収入源を増やすことをがんばっているのと、いち早く立派なビジネスオーナーになれるように日々勉強しているわけです。

ビジネスオーナーとして挙げた仕事見てみてください。

たった今からできるものもあります。

どんな仕事しながらだってできるものもあります。

みなさんの成功の参考になればいいなと思います!

実は今日の記事、僕が毎月行ってるビジネスセミナーフォーエバーチェンジの内容の一部でした。

今月は山形で9日にあります。 参加したい方は下のお問い合わせのアドレスにメールお願いします。

県外、海外の方はスカイプ、または出張でセミナー行いますのでご連絡ください。

ビジネスオーナーになって、一生豊かな暮らしへ!

Ken蔵でした。

お問い合わせ
Ken蔵
MAIL:fist.miura@gmail.com