Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【あなたって、あなたが思っているよりずっとずっと素晴らしい】をわからせてくれる感動動画

20160116114559

You are more beautiful than you think. (あなたはあなたが思っているより美しい)

もしかしたら私たちは周りが思っている以上に自分を過小評価しているかもしれない。

もしかしたら私たちは自分が思っている以上に美しいのかもしれない。

そんなことを思わせてくれる感動動画です。


まずはこの動画を御覧ください!


ダヴ リアルビューティー スケッチ - YouTube

見ればなんの説明もする必要がなくなりますが

似顔絵捜査官ジルによる似顔絵スケッチ

f:id:fistmiura:20151020101036p:plain

f:id:fistmiura:20151020101044p:plain

カーテン越しに顔の特徴を聞いていく。

ジルと、被験者は顔を合わせていない。

まずは自分の顔の特徴をジルに伝えてスケッチをしてもらう

f:id:fistmiura:20151020101159p:plain

自分の顔の特徴をジルに伝えていく女性たち。

次に、待合室であった女性について伺う

待合室で女性に会いましたね?彼女はどんな顔でしたか?

f:id:fistmiura:20151020101348p:plain

自分ではない人の顔の特徴をジルに伝える。


ここからが感動

すると2枚の似顔絵が完成する

f:id:fistmiura:20151020101542p:plain

これは自分自身の顔の特徴を伝えて似顔絵にしたもの。

そして・・・

f:id:fistmiura:20151020101610p:plain

これは他の人があなたの顔の特徴を伝えて似顔絵にしたものです。

ほとんどの被験者は、自分の特徴を伝えた似顔絵より、他人が特徴を伝えた似顔絵のほうがずっと明るく、美しいものでした。

f:id:fistmiura:20151020102629p:plain

f:id:fistmiura:20151020102759p:plain

f:id:fistmiura:20151020102828p:plain

あなたはあなたが思っているより美しい。

自分の長所をもっと認めてあげたら、もっともっと幸せな人生が歩めるかも。

You are more beautiful than you think :)