Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

女子必見!Ken蔵の朝洗顔【汚れを浮かす編】

20160116114559

f:id:fistmiura:20150820111520j:plain

前回の記事で朝洗顔することの大切さを書きました。

kenzodesu.hatenablog.com

そこで今回は、実際にやるバージョン☆パチパチ

朝起きたら洗顔タイム

朝起きたらまずは洗面器へ行きまーす!そして洗顔を開始ます!

Ken蔵がやっているのはダブル洗顔といって、2回洗顔する方法です。

それぞれ役割があって

1回目は大きな汚れを浮かす

2回目は浮かした汚れをとる

ということです。

Ken蔵が使っている基礎化粧品

Ken蔵は完全オーガニックのアロエの化粧品を使っています。これしか絶対に使いません。なぜアロエなのか、アロエというのはまだまだ解明されていない事が多いですが、外から塗ると、修復作用と保湿作用が抜群にあります。アロエ化粧品自体はいくつか市場に出ていますが、その中で一番含有率の高く自然なものを選んでます。ここに、デーンと通販サイトでも貼りたいところですが、これは完全紹介制のためネットでの販売はできません(T_T)。気になる方は連絡いただけたら紹介だけさせていただきます。

f:id:fistmiura:20150820105906j:plain

今回紹介する洗顔方法は、このアロエの化粧品を使っていることを前提とした洗顔方法です。他の商品でやった時の不具合などについては責任取れません(例えば、流しすぎないなどの注意が出ますが、これはアロエ化粧品が完全にオーガニックでナチュラルだからできることであり、化学薬品入ってるものはしっかり流さないとかえって肌に悪影響な場合があるため)

さあスタート

まずは化粧落としで大きな汚れを落とす

まずは大きな汚れを落とします。この時に使うのが化粧落とし、乾いた肌にそのまま使います。よく、ウォータープルーフの化粧でも一発で落ちるやつとか、シートで綺麗に取れるやつとかありますよね?あれには注意が必要だそうです。なぜならば、「落ちない」といううたい文句で売っているものを一瞬で落とすのにはそれだけ強い薬品を使っているって言うことです。

Ken蔵はこれをたっぷり手にとって顔全体に塗っていきます。たっぷりっていうのが特徴です! 少ないと、下の肌が動いてしまい、シミ・シワ・たるみの原因となります。イメージ的には、肌には直接触らず、クリームが肌を触っている感じで優しく顔全体に馴染ませていきます。

汚れの気になる小鼻や小鼻の脇などはゴシゴシこすりがちですがそれは完全NGです。

汚れはこすって落とすんじゃなくて浮かせて落とします。

よって、浮かせるには優しく優しく浮かせるぞ―っていう気持ちで洗います。ゴシゴシしていうと、せっかく浮き上がってこようとしている汚れがまた擦り込まれてしまいます

注意!絶対にゴシゴシ洗わない!

洗うというより汚れを浮かすということがキーポイントです!

そして流していきます(この化粧品の場合、どれだけ時間をおいても大丈夫です)

流すときに禁物なのは2点!

  • 流す温度は熱すぎない
  • 流しすぎない

まだヌルヌルするかなーくらいがベストです(一般の化粧品であればしっかり流すこと)

という感じで行くと、化粧落としのクレンジングだけで相当毛穴の汚れや肌が綺麗になります。

このあとすぐに、浮かせた汚れをとる洗顔クレンジングに入ります。

Ken蔵の経験上、ダブルクレンジングすると1回でも肌の潤いと汚れが違います!

一番大事なのは、自分のお顔をしっかりと労ってあげることですね!冷たい水でばしゃっと適当にやるのか、優しく時間かけてクレンジングするのか。

自分への接し方が人への接し方です。

では今日は汚れを浮かす編でした。

次は汚れを落とす編です(^^)

洗顔もちゃんとやると深いんだよ―!ただめっちゃはやく結果が出やすいのも洗顔の特徴です!

朝洗顔をやる理由は

kenzodesu.hatenablog.com

この続きは

kenzodesu.hatenablog.com

お問い合わせ
Ken蔵
fist.miura@gmail.com