Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

女子必見!Ken蔵の朝洗顔【汚れを落とす編】

20160116114559

f:id:fistmiura:20150822113432j:plain

前回の記事では、油汚れを浮かすというクレンジングについて書きました。

kenzodesu.hatenablog.com

やはり、汚い油はきれいな油で落とす!!!!それが鉄則ですね!

さてさて大きな油汚れをとったら次にやりたいのが、汚れをしっかり落とすという作業です!!!

いよいよ汚れを落とす!

大きな油汚れを浮かす際にはクレンジングのローションタイプを使いました(化粧落としでもある)

そしてこれからやるのが、いわゆる一般的な洗顔です。

その時に使うのは、これまた完全オーガニック、保湿成分たっぷりアロエの化粧品です。またまた言いますが、Ken蔵はこれしか使いません。通販サイト貼りたいとこですが、完全紹介制な挙句、ネット販売NGなのでかけません(T_T) 興味ある方紹介だけしますのでご連絡ださい。

f:id:fistmiura:20150822113451j:plain

さて、これを使ってやりますよー!

ちなみに化粧品に力があるのはもちろんのことですが、今から紹介する洗い方がめちゃ大事です!

普通に洗うのと、ちゃんとした方法で洗うのではぜんぜん違う結果になりますよ!

濡れた顔にそのまま

化粧落としでの油汚れを落としてからすぐにそのままこの洗顔に入ります!

洗顔を開始!の前に大事なことは泡立てることです!

しかもネットやポンプを使うのではなく、手でぶくぶくと泡立たせます。

なぜネットやポンプを使わないのか

もちろんネットでやればめちゃめちゃ泡立ちますが、手で泡立てるのとネットで泡立てるのでは泡の質が全く違います!やっぱり自分の顔を綺麗にしてくれるものは愛情込めて自分の手で泡立てましょう!

しかし、普通に泡立てようと思ってもなかなか泡立てられないのがこのアロエの化粧品です。

ただ、コツを掴んで愛情たっぷりやると

f:id:fistmiura:20150822114239j:plain

こんなに泡立つんです!

これを顔にたっぷりつけていきます。

このときも絶対にゴシゴシは洗わず、泡が顔の上に広がっていくように優しく優しく洗います!

汚れをとってくれるのは、あなたの手でではなく、泡がとってくれます!!!!

肌には直接触らず、泡だけが自分の顔に触れているイメージです!

小鼻の脇も、唇の下も全部泡が優しくとってくれます!

実はこの洗顔、愛情たっぷりにゆっくりと洗顔していると、お顔の上でどんどん泡が増えてくるんです!しかも泡がもちもち!

その増えた泡で、デコルテや、背中、腕など気になるところも同じくクレンジングしてあげると、背中ニキビが治った!なんて声も聞けました!

男性陣ですと、首と耳の後ろ!

一番油が出るところでニオイのもとでもあります。洗顔と同時にクレンジングしてあげると、ワイシャツの黒ずみとかつかなくなりますよ!

そして泡がもちもちで全然落ちないのでKen蔵はそのままパックにしてます!

こんな感じ(笑)

f:id:fistmiura:20150822155003j:plain

オーガニックの天然洗顔なのでどれだけの時間顔に置いておいても大丈夫です!落ちないので泡パック状態!

このまま浴槽に入ってもいいですし、人によってはパックしながら家事する人もいるみたいです(^^)

あとはゆっくり流すだけ。洗い流すと言うよりは泡をとっていくというイメージです。すこしヌルヌルするくらいがベスト!洗浄成分はしっかり落ちてますのでそれは洗い残しじゃなくて潤いです!!!

注意は2点

  • 流すお湯の温度は30度くらい
  • 流しすぎないこと(キュッキュはよくない!)

これやってしまうと突っ張ってしまうので注意です!

さぁ!これやると本当にお顔が明るくうるおいたっぷりになります! お顔は通常28日で生まれ変わると言われてますが、個人的にはこのやり方で朝晩ダブルクレンジングしたら3日で結果出ます!

そして手で泡立てるのが楽しいんです!どんどん増えてきます! けど最初は全然泡立たないです(笑)悔しいです!

このダブルクレンジングをお試しで腕でやってます!たくさんの男性女性にやってきてますが、みんなびっくりデス!

f:id:fistmiura:20150822155708j:plain

明らかに手前の腕(左腕)が白いのわかりますかね?この方もお試しでやって今では僕と同じこのアロエ洗顔のトリコになっております(笑)

一日でもこれです。しかも夜までしっかりこの状態が持続したそうです!

アロエのパワーとこのダブルクレンジングでお肌は本当に生まれ変わっちゃいます(^^)

美肌男子美肌女子がたくさん増えてほしい〜!

Let’s 美肌!

Ken蔵の洗顔講座でした!

興味のある方ご連絡ださい。 また、お試しで腕でやって欲しい方もご連絡ください!

とにかくこの感動をお伝えしたいので(笑)

朝洗顔をやる理由は

kenzodesu.hatenablog.com

お問い合わせ
Ken蔵
fist.miura@gmail.com