Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【アメリカ発のパーフェクトドリンク】アロエベラジュースってなーに

20160116114559

f:id:fistmiura:20151204182250j:plain

ぼくの日々の投稿で、アロエベラジュースってなに、よさそう。。。と思っている方も多いでしょう。


ということで今回はアロエベラジュースを一挙大紹介

簡単に言うとなんだ?

簡単に言ってしまえば、今話題の外資系コールドプレスジュースや、その他の健康ジュースのような感じです。アメリカ合衆国で作られた、ForeverLivingというアメリカの会社のオーガニックジュースです。

「アロエは体にいい」と言うのは日本でも昔から言われてきましたが、アロエベラのパイオニア、Forever社が100%をそのままジュースにすることに成功し、アロエジュースを販売してます。

何にいい?

〇〇に効くよ。といってしまえば薬事法という法律に違反しますので、言いたいこともなかなかいえませんが。。。

アロエというのは水溶性の食物繊維を多く含む植物です。

水溶性食物繊維の働きとしては次のようなものがあります。 f:id:fistmiura:20151204183145p:plain

介護食、肥満・糖尿病対応食、腎臓病対応食、サプリメントの総合ショッピングサイト『エイヨウショクヒン.コム』より

これによると、高血圧を防いでくれたり、肥満を予防してくれたり、血糖値を抑えてくれたり、便秘を解消してくれたりといいコトだらけですね。


実際にもこうなっちゃった方は沢山います。

しかもこれはあくまでも「水溶性食物繊維」としてのアロエベラの働きであり、アロエベラには他にもいいことが沢山あるんです。

f:id:fistmiura:20151204183547p:plain f:id:fistmiura:20151204183555p:plain

フォーエバー健康研究室では、アロエベラなどの効能を成分・お悩み別にご紹介。より

お肌にもニキビにいいそうです(^^)

今の時代、女性はデトックスウォーターやコールドプレスジュース、その他の「美味しくない」健康ジュースに関心がありますが、それはすばらしいことです。あとは使ってみて「なんとなくいい」ではなく、すごくいい!を使って欲しいです(^^)

見た目

f:id:fistmiura:20151201120729p:plain ガソリンとかオイルでも入っているようなボトルです。

やはり日本ぽくなくMade in USAな雰囲気が出てますね(笑) よくみると小さくて可愛い(笑)

保存料が一切入っていないため、開封後長持ちせず、2Lから1Lのボトルに変更になったらしい。

めっちゃ酸っぱい。酸っぱいです。

え?アロエってマスカットみたいな味じゃないの?と思う方もいるかもしれません。
アロエヨーグルトやいろはすアロエ味。アロエゼリーなど。。。確かにマスカットみたいな味する。

でも実はアロエはあんな味しません。あれはおいしくするために果糖がかなり入っていてああいう味です。

いつの間にか日本ではアロエ=あのマスカットみたいな味


になっていますが、本当は違うのです。 アロエ100%だとそんなにおいしくなくて酸っぱいんですよ。

これもかなり美容とかに効きそうな味がします。めちゃめちゃ不味いというより、めちゃめちゃ酸っぱい。。。

ヨーグルトじゃダメ?

アロエが体にいいという話をすると、「アロエヨーグルトでもいいの?」と聞かれますが、果糖類をはじめ、ヨーグルトには甘〜くおいしくするためのものが様々入ってますからよくはないと思います。

ちなみに、日本で初めてアロエを食品として販売する許可をとったのはforever社だそうです。

なぜ認知度が低い?

実はアメリカの会社のものですが、日本に輸入されてから32年も経ってます。32年間も販売され続けているということはめちゃめちゃすごいことですが、この会社一切広告をしないのでCMで見ることもないんです(笑)

CMしなくても使い続けるコアな層がいるんでしょうね(^^)

信頼の証

日本じゃマイナーなアロエジュースですが世界では158カ国以上に流通しているそうです。そして以下の様な認証をとっています。

f:id:fistmiura:20151204193047p:plain f:id:fistmiura:20151204193052p:plain f:id:fistmiura:20151204193055p:plain f:id:fistmiura:20151204193058p:plain

個人的に驚いたのは「ハラールマーク」を取得してるってことです。イスラム教の友達かなりいますが、彼らって食べるものにめちゃめちゃいろんなルールがあって、なかなか難しんです。でもハラールマークがついてる商品、レストランは何の気兼ねもなく食べていいというマークです。


調べたところめちゃめちゃ取得するのがむずいらしい。

興味ある方は見てみてください(笑)

ハラール認証について | NPO法人 日本ハラール協会

買い方

購入方法ですが、これまた不思議。完全会員制のジュースです。だから買うときは代理店のような資格を持ってる人から買うしかないそうです。

そしてこの度、このスタイリッシュなweb通販サイトから商品が買えるようになったみたいです!!!!Ken蔵です.comと提携していますので、その旨を伝えていただければサービスなり割引なりがあるかも!?

ちなみに値段は1L定価で5500円です。

高いという人と、もっと高いと思ってたという人がいるのでなんともいえません。

flpstore.theshop.jp

ぜひ試してみてください。


今回はジュースの紹介でしたが御存知の通り、化粧品もめちゃめちゃいいです。



今回はこの代理店的な資格を僕が持っているので、言っていただければ僕を通さなくてもアロエジュースを買えるように本社へご紹介しますので安く欲しい人は教えて下さいね。

代理店を通さずに買える→つまり→定価より20%オフで買えます。

まず試してみたい方はサイトから購入して下さい(^^)

まとめ

まとめると、アロエジュースは肌にもいいし、体にもすごいいいらしい。ネットだと定価で買えるけど、Ken蔵にいうと20%オフになるらしい。芸能人やモデルさん、CAさんなんかに人気のジュースです。 美容に健康に、トライしてみてくださいね(^^)

flpstore.theshop.jp