Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

サプリメントをとっている人、これからとる人にどうしても知ってほしいこと。

20160116114559

f:id:fistmiura:20150928123730j:plain

いまはサプリメントがだいぶ普及してきて、いろんなサプリメントをとっている方も多いのではないでしょうか?

データによると6割位の人は何かしらサプリメントをとっているとか、、、、

100円ショップで売ってるものから、コンビニ、通販まで価格から成分から様々です。

ただ、どんなに栄養をとっても、体に吸収されなかったら意味がなくて、そのまま体の外にでてしまいます。

どんなものは吸収される?

もちろん人の体は自然に出来ていますから、自然のサプリが一番吸収しやすいです。

あとは、何か一定の栄養がかなりの量入っているようなものもありますが

栄養が吸収される器が決まっているのでいくら大量に入っても、吸収される量は限られて残ったものは排出されてしまいます。

そもそも、栄養は鎖でつながっています。一つの栄養だけでは実は体には吸収されないんです。

例えばカルシウムを摂りたい場合、カルシウムだけでは吸収されず、リン酸とかマグネシウムも一緒に摂らないと吸収されないようになっています。なので一つの栄養がめっちゃ入っているものより、微量でも多種類の栄養素が入っているもので天然でできているものが体に吸収されます。

実験してみた

Ken蔵は自分の体を使って人体実験しました(笑)

f:id:fistmiura:20150928121451j:plain

商品名はだしませんが、コンビニに売ってたレモン◯◯個分のビタミンC!

ってやつ!

本当にこんなにたくさんのビタミンを摂れたらすごい!

飲んでみました。味も美味しい。(糖分いっぱい入ってそう笑)

そして待望のトイレの時間が!

(吸収してなかったら真っ黄色、吸収されてたら透明)

ワクワク。

シャー。。。。。

あつっ!黄色!うわ!

て感じでした。予想通りでした(笑)

みなさんも実験してみてください。次のトイレを見ればわかります。

現代人の体は栄養を吸収しづらい

あとは、栄養が素晴らしいものであっても、吸収する側である私達の体が、「栄養受け入れ体制」になっていなければ栄養は吸収されることなく出てしまいます。

例えるならば、細胞という名のホテルが満室状態だから上客である栄養という名のお客様は入れません!みたいな?(笑)(例えが下手なのは生まれつきです。)

細胞が「栄養受け入れ体制」になっていない人が最近多いんです。

何故かと言うと

細胞がすでに汚れでいっぱいいっぱいだからです。

Ken蔵はその汚れの種類は大きく3つあると考えてます

①動物性脂肪のギトギト

最近はお肉食べたり、牛乳のんだりで動物の脂を沢山とっている方が多数います。

動物の脂は人間の体内に入ると固まってしまうものがほとんどです。

体の中が「お鍋を食べた後の翌日の鍋状態」にギトギトです(少し例えうまくいった?)

②砂糖のベタベタ

現代の食べ物「糖分」が多すぎです。

もちろん、砂糖って水に溶けるとドロドロベタベタになりますよね!

ご飯にも、お菓子にも砂糖って使われてます。

細胞さんもベタベタ状態。。

化学調味料のベタベタ

いろんな便利な調味料あります。体に良くないんだよなんて話聞いたことあるでしょう。

ああいうものって、石油由来で出来ているものが多いんです。

当然油なのでベトベト。


こんな感じで①〜③の積み重ねで細胞がベタベタしてて栄養が入れる状態じゃないんです。

まとめ

大きく2点でした。

まずは体に吸収しやすいサプリメントを選ぶこと(なるべく天然であること) 天然のものは高く人工のものは安いので大体わかります。

そして細胞をキレイにして栄養を吸収しやすくすることです。

いろいろおすすめのものありますが、営業っぽくなっても嫌なので、選び方わからない人だけ連絡ください。

が、一つ言えることは「ビーポーレン」というものは非常にいいです。自然界で唯一46の必須栄養素が入っています。天然のパーフェクトフードなのでぜひ!Ken蔵も子供の頃からとっていますが、おかげで医者知らずでした。

細胞をキレイにしてくれるものとしては水溶性の食物繊維です。

アロエとかめかぶ、山芋類ですね。

それを特化させたのはアロエベラジュースというやつです。

これは本当におすすめだし、僕も長いこと飲んでそれは実証しているのでどどーんと紹介します。

f:id:fistmiura:20150919100820j:plain

水溶性食物繊維の王様です。細胞をしっかりキレイにしてくれます。

また、水溶性食物繊維は腸内環境を整え善玉菌の餌となるので腸内がどんどん良くなってきます。

お肌とかすごくよくなります(^^)

こちらも、通販サイト貼りたいところですが、紹介販売になりますので個人的に連絡くださいね!

いかがでしたか!

こんな感じで、サプリメントは本当にいいもので、できるだけ効率よく体に吸収できるようにやれば3〜6ヶ月で結果でます。

3ヶ月飲み続けて結果わからないものは、そんなに良くないものかなとも思います。

どんどんいいものは試してみて、美しくそして健康でいてほしいなと思います(^^)!


問い合わせ、相談はKen蔵まで

MAIL→fist.miura@gmail.com

LINE→fist.miura