Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

自分の欠点を挙げるよりももっともっと大切なこと

20160116114559

f:id:fistmiura:20150929091904j:plain

いつも僕のブログは、「こうです!僕はこうです!こうやってきました!これできました!」

って書いてるけど

もちろんできないことのほうがほとんどだし、失敗したこともたくさんあります。

まだまだ結果を出していないし、成功もしてません。

自分の欠点はかなり知ってます。

ただ、「自分はダメな人間です。これができません。これができません。これもできません。」ってブログに書いても誰も得しないので書かないだけです。

言霊という言葉があります。すべての言葉には魂が乗っています。

いい言葉も悪い言葉も一番あなたの言葉を聞いているのはあなたです。

そういうことです(笑)

そして、思ってもいないのに自分を否定したり、口に出してると、一番大事な潜在意識が傷つきますのでかなり注意です。

自分のことを完璧人間だと思っている勘違い野郎ではないです。

「自分は成功できる」とは心から信じていますが。

自分の欠点はあります。自分でもわかっています。

自分の強みもわかっています。

ただそれは何の得にもならないので言わないです。

自分の欠点を自慢するかのようにいう必要はないと思うし

なにか褒められたことを否定する必要もないと思います。

ただ、謙虚である必要はあると思うので、謙虚には行くべきだと思います。

せっかく褒められてるのに「いやいや僕なんて全然〇〇ですよ!」とか言うと

潜在意識が傷ついちゃいます。

「気付きました?ぼくも自分でそう思うんです」とかだとすげーいやらしい奴になりますが

「ありがとうございます!もっと頑張ります!」とかなら嫌な気もしないでしょう。

そうやって常に発信していく。

けれど自分とは向き合って、長所をどんどん伸ばしていく。

欠点は注意してみてみる。

ま、欠点も含めてその人の個性とも言いますのであれですが。

自分の欠点はわかっています。

ただ、まだまだ日本の人は自分を否定しすぎている気がしてならないです。

自己否定はセルフイメージを下げることになり、心のブレーキが掛かってしまいます。

誰にも言わなくていいから、自分で自分をほめてあげてください!

欠点を探すのは簡単です。

これは他人でも自分でも。

ただ、大事なのは褒めることだと思うんです。

自分をほめましょう!

心のなかで良いから「自分大好き!」って叫びましょう!

すると驚くことにどんどん環境が好転していきます!

Ken蔵でした。


質問、相談はKen蔵まで

fist.miura@gmail.com

fist.miura(line)