Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

なかなか他人の成功を喜べなかったKen蔵が心のそこから他人の成功を喜べるようになったお話。

20160116114559

f:id:fistmiura:20150929165645j:plain

僕はつい最近まで人の成功が嫌いでした。

というかなんか自分が負けたみたいで悔しくて受け入れられなかった?笑

Ken蔵の四柱推命を見てもらった時に「比肩」という星がたくさんありました。

比肩と言うのは書いて名の通り「周りと肩を比べる」です。

だから、同級生とかでどんどん良いことがあったりすると、すごいね!と思う一方で「くそー!あいつだけー!悔しい!」

って思ってました(笑)

これは個性なので賛同できる人もいるのでは?

がしかし、たまに会う人は人の成功を心から喜んでいたりする!

就職決まった友達に涙を流して祝福してたり。そういう人ってものすごく素晴らしい個性を持ってるな―ってずっと羨ましがってました。

なんで自分は人の成功を喜べないんだろう。自分のことばっかり考えてしまうんだろう。って20くらいまで思っておりました。

しかし!それが21歳のときに大きく変わりました。

他人の成功を心から喜べるようになったのです。

それにははっきりとした理由があります。

仕事=どれだけ人を幸せにしたか=成功

という仕事を見つけてからです。

これは理屈的(経済的)にも本当にそうなんです。

僕の仕事の場合は自分が成功したかったら、とにかく他人を健康でキレイで豊かにするんです。

その人が健康でキレイで豊かになった時に初めて、自分には「ありがとう金」というお金がいただけます。そしてたくさんの感謝と愛と仲間を得ることができます。

これを知ってからは自己中な僕も、「自分のためにやろうとしても、まずは他人を健康でキレイで豊かにすることだ!」と思えるようになったので他人の成功=自分の成功と心の底から思えるようになりました。

世の中いろんな仕事がありますが

いくらお客様のために志事をしても自分に返ってこない仕事もたくさんあるでしょう。だとどうしても仕事の捉え方が

仕事=嫌なことも我慢=お金

という方程式が成り立ってしまいます。

他人を幸せにした分だけ上限なく自分も成功できるようなシステムの仕事も世の中たくさんありますので、そういったものにシフトすると、仕事のやりがいもあるし収入も上がるのではないでしょうか。

人の成功を心から喜べるようになるとなんかいいですよね、自分自身が。

いままでは

「お客様を優先するなら自分たちは身を削らなきゃいけない」とか

「利益を出したいなら、少しずつカットして最低限の事しかしないほうがいい」とか

クライアントとお店が双方に幸せになれるものってあまりないと思っていました。どちらかの幸せのためにはどちらかは犠牲にならないといけないと思っていました。

しかしそうではなかったです。

いろんな人を応援して、でも他人だけじゃなくてしっかりと自分も幸せになる。そんなことって両立できるんです。

いろんな仕事の種類を聞きたい方はKen蔵まで相談ください。

仕事の種類に関しては毎月セミナーを開いてますので力になれると思います。

そして僕の成功とはみなさまの最高なので、僕が成功するためには皆さんを成功させるしかないんです(^^)!


問い合わせ、相談はKen蔵まで

fist.miura@gmail.com

fist.miura(line)