Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

やっぱり情報を得て感じたことは発信しよう-ホリエモンのスピーチを見て思ったこと。

20160116114559

どうもKen蔵です。最近いい感じです。何がいい感じかって、人と比べなくなりました。今まではすぐに、あいつはダメだとかあいつは自分よりすごいとかそんなんばかりでしたが、最近は自分を見つめなおして自分と比べながら生きれてる気がします(笑)


そして若干休みがちになってきたブログもちゃんと書こうと思います。

今は誰でもインターネットが見れる時代で世界中の最先端のビジネスやテクノロジーが家の中から見ることができる時代です。

そこで得た情報を自分のブログでもSNSでもいいから発信すると自分の知識になるそうです!

情報を得るだけで満足していたらなんの意味もなく、高額セミナーに参加するだけで満足しているセミナー貧乏の方々と何も変わらないので インターネットで最先端の情報を手に入れて、なにかで発信するということが改めて大事だと思ったんです。

そしてお金の話にもなりますが、毎日発信できる人というのはお金を稼げる人です。ブログだって毎日かければ結構稼げるようになります。でも毎日続けることがなかなかできないってのが一流と二流の違いです。ぼくはまだまだ二流中の二流です。

僕が言うのもおかしな話ですが、毎日休むことなくブログを書き続けることができれば一年後には月に数万円の収入を得ることができます。(本当に!)

ホリエモンがこんなこと言っていました。

豊かな日本が当たり前だった時代は、とうの昔に終わりました。まず、自分で情報を、世界中の素晴らしい、頭の良い人たち、先をいっている人たちの情報を触れることができるので、まずそのことを頭の中に入れておいてください。 豊かな日本が当たり前だった時代は、とうの昔に終わりました。まず、自分で情報を、世界中の素晴らしい、頭の良い人たち、先をいっている人たちの情報を触れることができるので、まずそのことを頭の中に入れておいてください。

そして、それだけじゃダメです。これからは、そうやって仕入れた情報を自分の頭で考えて、そして、自分で発信して、頭の中を整理して、自分で考える癖をつけないといけません。それをどうやってやるのか?簡単です。インターネットでブログやら、SNSやら、いろんなものがある。そこで毎日発信し続ければ良い。非常に簡単なことです。それを毎日やってみて欲しい。そうすることによって、世界中の様々な情報を頭の中に入れて、考えて、自分なりの判断ができるようになると思います。 堀江貴文さん近畿大学でのスピーチより

ってことでみなさんも匿名でもいいから、得た情報を自分の言葉で発信してみてはどうでしょうか。

このときに、「得た情報?そういや情報なんて得てないな。。。」って気付いた人は

手に持ってるスマホで情報を得るようにしましょう。ニュースピックスのようなアプリやいろんなサイトで世界の流れを発見しましょう!自分の好きな分野でも全然OKです。

毎日なんとなく生きて同じ時間に出社して同じ時間に帰ってきて、1日で顔を合わせる人も限られてきてしまうと、なかなか新しい情報が得れません。すると結果的に成長できずにただただ時間だけが過ぎてしまいます。

どんどん情報を得て、どんどん発信して、どんどん行動して、今を生きようと思います。

過去を考える必要もないし、どうなるかわからん老後も考える必要はない。今を全力で自分がワクワクできるように、自分が楽しめることをやっていきます。

このホリエモンのスピーチ、めっちゃ面白いです!動画にして17分くらいです。


「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ

文字に起こしているあるサイトもあるので動画見れない人は文章をどうぞ!

trend.sunnysideworkers.com



面白いですよ!


ちょっと選抜して引用したいですが、全文面白いのでなかなか選べない。。。ということで、ぜひ見てみて下さい(^^)

そうそう、こうやって書いていると自分の恵まれている環境に気付きます。自分がワクワクすることをただひたすらやっていこう!



未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ!