Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

ようやく理解できた。好きなことしかできん!

20160116114559

けっこう考えこんでしまうことが多いKen蔵です。心配性でもあります。そしてまたいつものように考えまくってたらあることに気付きました。

やっぱり僕は好きなことしかできません。

f:id:fistmiura:20160203173930p:plain

自由な家庭環境で育ったからか、なにも僕を押さえつけるものなんてない中、今まで生きてきました。ああしろ、こうしろなんて言われたかとはほとんどありません。大人になったらこうしなさい!立派な大人ってのはこういう大人だ!とかも言われたことありません(笑)


口酸っぱくとかいうか、常に言われてきたことは「Enjoy〜」(両親とも日本人です)

受験だろうが、大会だろうが、困難だろうが、ヤマ場を迎えてようが、「Enjoy〜」ってだけ言われてきました(笑)



小学校時代は好きな野球に没頭し、高校まで野球が大好きで没頭。(今も好き)よく高校まで野球できるねって言われたけど、自分としては毎日楽しくてしょうがなかった!大会中も、夏の甲子園予選本番もみんなと「enjoy!enjoy!」って言い合ってたなぁ(笑)

英語が喋れたらかっこいいという理由で留学に行かせてもらい、留学ライフに没頭。でも勉強はめちゃめちゃ嫌いだったから、アメリカの日本とは比べ物にならない勉強への姿勢についていけずに、ビジネスにはまる。

ビジネスも周りから見たら完全ブラック。でも僕からしたら大好きで楽しくて無我夢中で1日十時間以上働いてた

日本に帰国してからも、楽しいことは時間を忘れて夢中で出来た!接客業もそう、健康や美容の勉強もそう。勉強が出来ないと思っていたけど、それは勉強ができないんじゃなくて、算数とか理科とかそういうのが苦手なだけだったことが判明。自分でもびっくりするくらい健康や美容の勉強、マーケティングの勉強、ITの勉強などができたし


まさか自分でホームページを造るなんて思っても見なかったけど楽しくて作ったし、


やっぱり好きなことしかできん!!!!!

幸いなことに、好きなことがギャンブルでもなければ飲み会でもないため、わりとおもしろい。自分の場合、やらなきゃいけないことが好きなことになっているような気がするのでセーフ。


本当に好きなことにしか集中できないから、行きたくもないのに行った勉強会とかはつまんなくてスマホいじっちゃう。 つまらない話も「うんうん!!!」って聞けなくてトイレ行ったりしちゃう(笑)


ぼくの好きなことってのは、わりかしニッチなテーマが多くてあまり人がやっていないことをやりたいと思う。

ちょっと前は小銭稼ぎにめちゃハマって、webで自分の様々なライティングなどを売ったりもした、いまはそれ好きじゃないし、クライアントとかができてくると「書きたい」より「書かなきゃいけない」ってなっちゃったのでちょっとペースダウン中。



やっぱり自分が常にたのしいな〜と思うことは、自分の人生を変えてくれるような今のお仕事!

美容のお話もしているだけで楽しい、健康のことを話すのも楽しい。仕事の種類やビジネスの仕組み、そんなことを考えたり話すのもめっちゃ楽しい。

好きなことしかできん!

おやが僕をそう育ててくれたように、ぼくも自分の子供には「好きな様にやりなさい!やりたいようにやってごらんなさい」と言えるように育てたいです。それには自分に余裕が無いといけないし、お金持ちできゃいけないので頑張ります(^^)



好きなことをやる!っていうスタンスでは人生うまくいかないよなんてよく言われています。 どん底を知らない奴は成功できない!とかもよく言われていました。



個人的にはどん底から死にものぐるいで這い上がるなんて大変なことしなくても良い時代だと思ってるんでこれからも好きなことをしながら生きていこうと思います。



幻冬舎のカリスマ社長も行ってましたが、

仕事とは、やらなきゃいけないことを好きになることだ!

って。結局やることは好きなことじゃないとうまくいかないんじゃないかな〜。



はい。好きなコトやりましょう。