Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【女子必見】絶対にやって欲しい朝洗顔とそのやり方

20160116114559

f:id:fistmiura:20150818105247j:plain 今日は美容編ですので主に女性向きです。

ただ、成功したい男性もぜひ見てください(笑)

Ken蔵、美容のプロとして活動してます。

本日は洗顔についてです。

朝は洗顔しない方がいい???

以前某化粧品会社のCMの街頭アンケートで次のような結果が出たそうです。

3人に1人が朝は水洗顔をしている

理由は

  • 必要な皮脂まで流れてしまうから
  • 肌が乾燥するから
  • 朝は良くないって聞いたことあるから

だそうです。聞いたことある方、共感できる方多いのではないでしょうか?

これは半分正解で半分外れです。

朝こそ大事な洗顔

実は、洗顔は朝が一番大事です。一日の油が出た夜に綺麗にするのよ!っていう気持ちもわかりますが、

一番毛穴から油が出ている時間は寝ている間なのです。

朝起きた頃にはオイルポット(毛穴)にタプタプ油が入っている状態です。

それを綺麗にしなかったら、日中さらに油が出て、オイルポットからはみ出てしまいます。

結果

  • 脂ぎった顔になる
  • その油が日焼けしてシミのもとになる
  • ニオイのもとになる

という事が起きます。

水では油は落ちない?

水で洗顔しても、取れるのは目やにとよだれくらいでしょうか。

油で汚れた食器を洗う時を想像してください。

冷たい水でフライパン洗っても油は絶対落ちませんよね?

温かい温度で、必ず洗剤を使うはずです。

汚い油はきれいな油で落ちます。

だからこそしっかりとした洗顔を朝にする必要があるのです。

確かに冷たい水で洗顔すると何だかスッキリした気分にはなりますが。。。笑

しっかりとした洗顔方法が大事

大事な朝洗顔ですがやり方を間違えれば、乾燥の元になったりします。

Ken蔵は毎朝ダブル洗顔っていうのをしてます。絶対におすすめです。(女子力高め)

まずは化粧落としでクレンジング。

化粧しているわけじゃありませんが、化粧落としは大きな油汚れを浮かしてくれます。(化粧落とし自体もオイル)

そしてから洗顔フォームでクレンジングします。化粧落としで浮かした油をとってくれる役割をします。

すると、なんということでしょう。一日中お肌はうるおいたっぷり、脂ぎってない、肌もちもちつやつやになるのでした―。

Ken蔵がどのようにして洗顔しているかは後日書きますが、要点だけかいておきます。

  • 朝しっかり洗顔すること
  • 絶対にゴシゴシ洗わないこと
  • 安すぎる洗顔使わないこと(科学的なものたくさん入ってるから朝洗顔も悪くなる可能性あり)
  • 流す温度には気をつけること(後日詳しく)
  • 流し方にも気をつけること(後日詳しく)
  • キュッキュってなる状態は決して良くない(後日詳しく)
  • 洗顔は泡が油をとってくれるということを理解すること(後日詳しく)
  • 自分の顔に愛情を注いで時間をかけること
  • 女性であれば一緒に、首、デコルテ、腕なども洗うこと(これはKen蔵愛用の洗顔でのみ、推奨です)

という感じです。

今の時代、500円位の洗顔とかもあるみたいです。笑

なにを使ってもいいんですが、自分を大事にしてほしいなと。

特に女性だと、顔がすごく美人なのにファンデーションの奥にボツボツが、、、っていうケースよくあります。

肌は生まれ変わっています。必ず良くなります。Ken蔵と一緒に、スーパーお肌キレイ女子目指しませんか?

次回、実際にKen蔵がどのようにして洗顔しているかを書きます。

この方法を、これまで多くの方にお伝えしてきました。

こんなお声を頂いています。

  • お肌が明るくなった
  • お肌にうるおいがでた
  • 化粧のりが良くなった
  • 絶対白くなってる
  • もちもちになった
  • 毎日洗顔が楽しくなった!

美肌女子(男子もいいよ!)目指しましょう。

ちなみに、男性の方でも、接客業の方、経営者の方などは印象が大事ということでお肌の手入れに時間とお金をかけている人たちが急増しています。汚い人は嫌われる時代、お肌つるつるになりましょう。

追記【その後の記事もよく読まれています】

kenzodesu.hatenablog.com

kenzodesu.hatenablog.com

本日のサービスショット 美白Ken蔵自撮り(加工済み) f:id:fistmiura:20150818110108j:plain

お問い合わせ
Ken蔵
fist.miura@gmail.com