Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【秘境】東北にニュージーランド発見

20160116114559

盛岡で発見!

大好きな知り合いの方と、水遊びをしに湖へ。山形から車で3時間あまり、山奥をガタガタと進んでいくと・・・

なんとそこにはニュージーランド並の風景が広がっていました!!!! でーん!!!

f:id:fistmiura:20150817103730j:plain

ちゃんとしたカメラでもっとちゃんと撮ればよかったと後悔するくらいの絶景。

こんな山の上にこんな湖あるんかい!って言うような湖でした。(携帯も圏外なのでさらにニュージーランドっぽい)

最も自然の美しいニュージーランド

以前に私の仕事の旅行でニュージーランドに行ったことがありました。

「自然が綺麗だよ」と言われて

「いやいや山形にも十分自然あるわい」って思ってましたが

行ってみてびっくり。声が出ないほどの絶景でした。ニュージーランドは私が今まで生きてきた中で一番の絶景でした。 f:id:fistmiura:20150817104607j:plain

こんな感じ。 美しい。

ただ、

今回の盛岡の湖もこれに負けないくらいの絶景でした。違うのは山の高さくらい?笑

ここに来た瞬間ニュージーランドを思い出したのでした。

正体は岩洞湖

この岩手のニュージーランドの正体は、盛岡市にある岩洞湖という湖です。

冬は湖面に氷が張り、ワカサギ釣りでめちゃめちゃ有名みたいです。

夏は完全に穴場。ものすごい絶景でした。

ものすごいんだけど、注意が必要です。行き方が難しいし、道も舗装されていないところを通るので、1グループで行くのは危険かと思います。遊びのプロと必ず行くようにしましょう。(本当に行きたかったら次回誘うので連絡してね)

いやー、岩洞湖すごかった。

水遊び

今回はこの水遊びをしにはるばる盛岡まで来ました。 遊びのプロの方が一緒にいたので最高でした。

水遊びとは、チャパチャパ遊ぶんじゃなくて、全力で遊ぶ!!!!! f:id:fistmiura:20150817122507j:plain

このチョーかっこいいジェットで暴走し

f:id:fistmiura:20150817122545j:plain

これで引っ張られ、水を浴び

f:id:fistmiura:20150817122610j:plain

トイレと水汲みはこれで行く!

さすが遊びのプロと行くと素晴らしい!風景もニュージーランド級。最高でした。

そしてサービス動画。Ken蔵がウェイクボードやるやつ。笑 おかげさまで筋肉痛でございます。

youtu.be

画質悪いですが、こんな遊びもしてきました!

1人で行くのは難しいと思うけど、おすすめのスポット、岩洞湖でした。 行きたい人連絡くださいね!

お仕事でつながる方とプライベートでも楽しく遊べる、幸せ〜。

お問い合わせ
Ken蔵
fist.miura@gmail.com