Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

なぜお腹が空くんだろう。

20160116114559

f:id:fistmiura:20150902190201j:plain

いま、めちゃめちゃお腹すいてます。笑

食べたくて食べたくてしょうがない・・・。

特にKen蔵は美味しい物食べるのが人より好きなもので、食べたい。今晩何食べよう。。。そんな事まで考えてしまってよだれがとまらん!

ということで、「なぜお腹が空くのか」を書きます。

実はKen蔵、ダイエットの先生なんです(資格も持ってます)笑

そしてダイエットの先生になりたい人のこともプロデュースしているんです。

永遠の課題【なぜお腹が空くのか】

みんな、「お腹なんかすかなかったらいいのに。」「お腹さえすかなければ私こんな太ってないわ」

ってきっと思ってるでしょう。笑

お腹が空く理由、それは、、、、、

栄養不足のサイン!

なんです。

人は生きるために食欲が出ます。

いろんな栄養が必要で、栄養が足りないと「栄養がないからなんか食べなさい!」っていうサインが出ます。

栄養って言ってもめっちゃ種類がありますが

「ビタミンCが足りないよ!」とか

「鉄分が足りないよ!」とか

体は教えてくれません。

ただただ「栄養が足りません!いますぐなにか食べてください!!!!」って言うサインだけ出します。

皆さんご存知の通り、今の食材には栄養は皆無です。お野菜だって連作や土地やせの問題で栄養価がめっちゃめっちゃ下がっています。

しっかりと栄養が入ってれば、「栄養補給完了です!体に回します!」ってなるけど

全然栄養が入ってないものを食べてるので

「消化中ですが、ビタミンとミネラルが足りてません!またビタミンとミネラルを取ってください!」ってなって

「お腹すかせてビタミンとミネラルを摂取してもらおう!」というサインが出ます。

しかし我々に来るサインは「何かが足りません!!!至急何かを食べてください!」ということですぐお腹が空くわけです。

そしてお腹が空いてから食べるものはお菓子だったり栄養のないものなので

体はビタミン・ミネラル求めているけど、入るのは、糖とか化学調味料、油ばっかで栄養は全然ない。

するとまた・・・・・・・・・

っていう無限サイクルです(笑)

体も体で「何が足りないからこれを食べなさい!」って言ってくれたらいいのに

体さんは、「なんかがたりねーよー!!!!」って大雑把なんです。

だから必要なのはビタミンだけではなく、野菜だけではなく、

色―ーーーンな種類の栄養素がすこーしずつ必要なんです。

レモン100個分のなんちゃらとってもあんまり意味が無いのはそういう理由です。

そろそろお気づきでしょう!

我々が普段食べているものでは一生このサイクルが来ます。

お腹が空くっていうサインだけならまだいいものの、肌荒れ、肥満、病気というサインとなってでで来るのです。

天然のサプリメントが必要です。「天然の」っていうのが大事です。

体にしっかりと摂取できるものを摂ることをお勧めします!

まとめ

①なるべく栄養価の高そうなものを食べる

あんまり栄養がないとはいえ、その中でも順位があります!見た目でも何でもいいから栄養価の高そうなものを出来るだけ食べましょう!

②体の掃除をする

どんなにいい栄養をとっても体が汚れてたら吸収できなくて排泄してしまいます。まずは体の細胞をお掃除しましょう!

③良質のサプリを摂る

そしてしっかりとビタミンやミネラルなどの必須栄養素をとれる天然のサプリを取りましょう!

この3つで過食も抑えられるし、肌だって抜群に綺麗になるし、スタイルも良くなるし、イライラしなくなるし、いいコトだらけでーす!

あとは

  • 食べ物は最初の3口だけでいいから30回噛んで食べる
  • 水はちょびちょび一日2〜3Lを目安に飲んでみる!沢山トイレ行く

こんなかんじでやってたら、痩せるし、お腹すくの抑えられますよ!!!!!

今回は殴り書き、5分位でブログかいてしまいましたが、これからは詳しく

  • どうしたら痩せるのか
  • なぜ太るのか
  • 具体的なダイエット法

とかも書いていきます!

そろそろお腹すいて限界なのでさらば。

DHAEPA豊富なお魚を食べに、寿司屋さんでも行ってきます。 ミネラル取れるし、ローフードだし、タンパク質も、炭水化物もバランスよくとれるぜい!

質問や悩み事相談はKen蔵まで
fist.miura@gmail.com