Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

今の現状に行き詰まった時に考えるべき3つこと

20160116114559

f:id:fistmiura:20150921095944j:plain

よく僕のところに相談が来ます。

  • なんで仕事がうまくいかない?
  • 仕事でどうしても嫌なことがある
  • 今の仕事のまま一生は終わりたくない
  • 一度きりの人生、いろんなことに挑戦したい、でもやりかたわかんない
  • 夢がない
  • 夢があるけど、このままじゃ叶えられそうもない
  • 将来が不安

こんなこと思っている人多いのでは?これは若者にかぎらず、家庭を持っている方にも言えることです。

そんな時に考えなきゃいけないことがあります。

一番もったいないのは、夢とか理想があるのに、それを叶えることを諦めてただのうのうと同じ日々を死ぬまで過ごすことです。せっかく人間は自由を与えられているのに、一生誰かに使われて生きるのはもったいない。(それが好きな人はいいけれど)

まず考えほしい

自分の夢は何か、どんな生活を送りたいか

まずこれです。あなたの夢はなんですか?夢じゃなくても、どんな生活を送りたいですか?どうなっていたいですか?何をしたいですか?と考えると、少しずつ、「あ、こんな生活したいな」って言うのが見えてくるはずです。

  • 毎年好きなときに好きなだけ海外行きたいな―とか
  • 大好きな歌手の全国ツアーに全部回りたいな―でもいいし
  • 世界一周をしたい!とか
  • 子供がやりたいって言ったこと全部叶えてあげたいとか
  • 奥さんの夢を全部叶えたいとか
  • 夢はないけど、BIGになりたいぜー!!!!とか

いろいろあるはずです!

おっと!夢も希望もない人も、違うページに飛ぶのはまだ早い!そんな人向けは一番下に書いてるよ!

あなたは、どうなりたい?どんなことしてたい?

ちなみにKen蔵の夢は

  • 奥さんが作った夢を僕が叶える
  • 子供がしたいことは全部させてあげる
  • 150カ国以上の会社の営業所を周る
  • 好きなときに好きなだけ海外行く
  • 家族と仲間と自分を健康でキレイに豊かにする
  • 25歳で年収1000万をとる
  • 死ぬときに孫に自分の組織を全て継承させる
  • 90代を人生のピークに
  • 100歳まで生きる
  • PPK(ピンピンコロリ)全て自分のことは自分でしながら死ぬ
  • 人から涙ながら感謝されるくらい、多くの人を幸せにする

とか、まだまだ書ききれないくらいの夢とか現実化させたいことってあります。(夢というか目標かな?)

そしてこんなことを考えた後に考えるべきことは

どうしたらそれを実現できるのか

ということなんです。夢とか目標が出た人は簡単!どうしたらそれを実現できる????? 今のままやってて、その夢叶えられる?

夢を出すまでは大抵の人ができるみたいですが、ここからは目をそらす人が多い気がします。

目標や夢ができたら、そこへ行く手段を考えないと!!!!

例えば・・・

夢を決める→ハワイに行く

手段を選ぶ→飛行機、手こぎボート、徒歩、電車

こんな状況で選ぶ交通手段は?????

100人いたら99人は「飛行機」と答えるでしょう(1人くらい変な奴がいると仮定(笑))

ではそれを今の生活に当てはめて、、、

夢→BIGになるぜ!金持ちになるぜ!

手段→しょうがないからサラリーマン

って言う人多いんですよ。

これは

ハワイに行きたい!って言ってるのに手段を手こぎボートにしているようなものですよ。

夢が決まったら、どうやったら最短で叶えられるかを考えなければなりません。

Ken蔵も考えました。数えきれないほどの夢を全部叶えるにはどうしたらいいのか。。。

そしたら、サラリーマンでは無理だし、飲食店の店長でも無理だということがわかったので手段を探しました。

これはKen蔵の夢が結構でかかったというのもあります。夢次第ではサラリーマンが適任という方もいるし、専業主婦が適任という方もいるでしょう。あくまでKen蔵の場合と仮定してください。

夢が決まった!後は手段だけ。

そこで手段を選ぶ勉強をしました。

ま〜、手段=仕事だろうなーと思ったので仕事の種類を勉強しました。

世の中の仕事でどんなことをしたら自分の夢叶えられるかな―って勉強しました。

そしたらすごいことがわかりました。ここで全部教えると長くなるので割愛します。

仕事の種類編での気付きを聞きたい方は気軽に聞いてください。毎月セミナーやってます。

そして手段をゲットしました。

それこそが、権利収入を構築することであり、

フォーエバーのビジネスだったんです!

これを発見した時

「あ!この仕事なら俺の夢全部かなえられるじゃん!!!!!!」って心のそこから思いました。

そして大事なのは

すでに自分の叶えたい夢を叶えている人たちが身近にたくさんいた ということなんです。

そこで目標と手段が定まり、あとはその手段をやるだけ!でした。

Ken蔵が思うに、この「手段」をわかっていない人が多すぎます。 これは単なる勉強不足。

今の仕事をしながらでも、主婦やりながらでも、OLやりながらでも、この「手段」って手に入れることができるんです。 夢や理想の暮らしがあるけど、手段わからんって言う人は是非相談してください。気軽に聞いてください。

FBでもいいし、ツイッターでも、メールでも、ラインでも!気軽に聞いてください。

知ってることは全部教えます。ただ選択するのはそれぞれです。

まだまだ書きたいことあるけどこの辺で。笑 興味ある人は何時間でもそんなこと話しましょう。

夢なんかないよ!!!!!!って人

お待たせしました!夢なんかないよ!わかんねーよ!って言う方。まだまだ終わりじゃありません。

目標がわからなかったら、手段を先に手に入れてたらいいんです。

前述の例を挙げると

目的地→未定

手段→どんな目的地にも対応できる手段を用意
(飛行機、車、チャリ、手こぎボート)

どういうことかって、

夢や目標ができた時にそれを叶えられるだけの時間の自由とお金の自由を獲ればいいんです

夢ができた時に、よしそれ叶えよう!ってすぐ出来るだけの自由を持っておけばいいんです。 それにはもしかしたらお金と時間だけじゃダメかもしれません。

健康な体もいるし、前向きな心も、わかちあう仲間も必要かも。

そしたらそんな、自由なお金や時間を得るためにはどうしたらいいか考えればいいんです。

どんな仕事したらいいか

仕事の種類勉強したらいいんです。

Ken蔵しってることなんでも教えます。本当に気軽に聞いてください。

いかがでしたか

こんな感じで、一個ずつ考えたら、行き詰まってても、次に進めそうでしょ? みんながまだ知らないだけで、自分の夢を叶えるのに適している仕事って絶対あります。 会社員が合う人もいれば、会社員は合わないって人もいます!

ぜひこれをきっかけに、みなさんに幸せになってほしいな! Ken蔵、幸せを手伝います。それが自分の夢でもあるので。

上記の者全て、OLさんでも主婦だろうと会社員だろうと、働きながら考えれるし、やれることあります。


お問い合わせ、質問はKen蔵まで

Mail: fist.miura@gmail.com

Line: fist.miura