Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【注意】自己流ダイエットにありがちな5つの間違い!

20160116114559

f:id:fistmiura:20150924120031j:plain

ダイエット。。

Ken蔵もやってますが、

いろんなことをして痩せようとしている人もたくさんいますよね!

Ken蔵もしてます笑

世の中の95%の女性はダイエットをしたことがある、もしくは現在しているそうです。

でもダイエットって自分で頑張ってやる人が多いと思いますが

ダイエットって間違えると命の危険もあるんです!

ありがちな間違いをずらっと書いてみます。

もし当てはまったら、注意です。

相談してくれたら、無料でダイエットをもう少し成功できる方法教えるので、いつでも気軽に聞いてくださいね!

ありがちな間違いその1【食べる量を減らす】

普段、かなりの大食いなのを少し減らしてみるならありですが、食べる量をかなり減らすと危険です。

まず、すぐお腹が空いてしまってストレス&暴飲暴食の原因にもなります。確かに、食べる量が減ると体重は減ります。がしかし、頬がげっそりコケ、胸がなくなり、体の不調が起きてきます。栄養失調状態になるんです。なので、一番落としたいお腹は全く落ちずに、落としたくないところがどんどん落ちてしまうので要注意です。

そして、このような食べないダイエットはほとんどの場合リバウンドします。

大事なのは「体重を減らす」ではなく「キレイに痩せる」です。

ありがちな間違いその2【炭水化物を抜く】

これもよくやる方がいます。たしかに炭水化物の摂り過ぎは良くないです。がしかし、炭水化物というのは5大栄養素のうちの一つで人間の体にとって必要なものです。エネルギー、熱の源は炭水化物です。

体を創ることをしっかりとしていかなければキレイに痩せることはできませんので、炭水化物だけ抜きにするというダイエットは注意です。ただ、量は少しでいいです。いままで沢山とってきて太ってしまったケースが殆んどなので、少しにしましょう。

Ken蔵は朝時間がない時でも、お腹がそんなに空いてない時でも、お米一口は最低食べるようにしてます。

「抜きはダメ!ただし少しだけにする!」

ありがちな間違いその3【同じものばっかり食べ続ける】

ご飯を全部もやしにしたり、寒天にしたり、毎食キャベツのサラダにしたり。。。トマトにしたり。

これは高校生とか若い人がやりがちなダイエットですが、

脂肪を燃やすにはビタミンやミネラルが大切です。一つの野菜では、栄養はしっかり入ってきませんし、タンパク質や炭水化物も体には必要なので、単品ダイエットはやめましょう。

ただ、野菜を多めにするなら体にもいいしダイエットにもいいと思います。

まず同じものばっかり食べてると、飽きてしまってダイエットも3日坊主です。Ken蔵もまだ何も知らない頃は、千切りキャベツを毎食食べてました(笑)全く痩せませんでした。

ありがちな間違いその3【運動しまくる】

運動して脂肪燃やすぞ!!!!っていって、頑張ってジムに通ったりして運動する人がいます。

もともと、運動が好きで運動すると気分が良くなる!という方であれば運動してください。

ダイエットのために運動するぞ!の人はあまりおすすめしません。

アスリート並みの体になりたいなら、かなり追い込んで栄養とりまくってやれば、かなり引き締まったマッチョボディになれるでしょうが、キレイに痩せるなら運動は「適度な運動」で十分です。

30分ウォーキングしたり、なるべく階段を使ったり、そんな軽めの運動です。

なぜなら、脂肪は運動では燃えないからです!

厳密に言うと少しは燃えます。フルマラソン(42.195km)を4回位走ると1kgの脂肪が燃えます。つまり運動で燃える脂肪はかなり微々たるものです。

ガソリンを想像して欲しいのですが、ガソリンが入った容器を一生懸命振っても、燃えませんよね?

脂肪も一緒。頑張って脂肪を振っても(運動しても)脂肪は燃えません。

ではガソリンを燃やすには?

マッチで火をつけたらすごい勢いで燃えます。

そのマッチの役割をしてくれるのがビタミン・ミネラルです。

なので、脂肪を燃やすのは運動ではなくビタミン・ミネラルをしっかり取り込むことです。

ありがちな間違いその4【痩せるサプリに頼る】

飲んでれば痩せますみたいなやつよく広告に乗ってますが

飲んで痩せるって、本当に痩せたら結構危険ですよね。

人間の体って完璧に出来てるのに、サプリ一個でどんどん体重減ってきたら恐ろしいです。

「安く楽にすぐ痩せよう」とか思うから、少しずついろんなサプリや器具に手を出して結局振り返ってみれば、かなりのお金を投資した。。。。ってなっちゃいます。

ありがちな間違いその5【サウナとか半身浴で汗かきまくる】

健康法としてはありです。ただ、ダイエットとしては非常に危険です。

もちろん汗かいたら体重減っているけど、それは痩せたんじゃなくて中の水分が出ただけなので脱水症状ですので、またすぐに水を飲む必要があります。

汗をたくさん書いたのに水を飲まないと、脱水症状になるし、死に至ることもあるので注意です!

まとめ

とまあ、こんな感じでたくさん気をつけてほしいことはあるのですが、

実はもっとあります。し、まだまだ軽くしか説明していないこともあります。

興味を持ったら気軽に聞いてください。

この記事をみて、

じゃあ何すればいいのよ!って思う人が多いと思います。

ダイエットはダイエットのプロにお任せするんです。

髪だって自分で切らないで美容室行くじゃないですか

ダイエットも自分一人でどうにかしないで、プロにお願いすればいいんです。

残念なことに世の中の殆どの方は、食べ物を減らすか運動すれば痩せると思っています。

なのでなかなかダイエットにお金をかける勇気のいない人も殆どですが、

短期間でキレイに痩せて、それがずっと続くと考えたら投資するかちありです。

Ken蔵もダイエットのプロとして、いろんな情報をみなさんに教えたいなーって思ってます。


ご相談、いつでも乗ります。ダイエットの質問ならKen蔵へ(^^) fist.miura@gmail.com