Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

父親がNGを出す娘の結婚相手ランキング。何も言えねぇ(笑)

20160116114559

結婚といえば、勝手にするものではなく親から認められたらするものだ!みたいな風潮があります。

ネットぐるぐるしていたらこんな記事を見つけました(笑)

r25.yahoo.co.jp


こんな男とは結婚させたくないランキングです!

f:id:fistmiura:20151106184959p:plain

金と安定

後半は親の個人的な人間関係やないかい!と思うところはありましたが(笑)

基本的に自分の娘が幸せになるには経済力継続力が必要だと考えているひとが多いということです。

これについても完全同意です。やっぱり自分の娘には幸せになってほしいでしょうし、お金がないとつらい思いもするだろうからお金って大事ですね。僕も早くお金持ちにならないと結婚できない・・・(笑)



自分の娘には・・・?

もし僕に娘ができたらどんな人と結婚してほしいか・・・ そりゃもちろんちゃらんぽらんした男には絶対にやりたくないですよ。死守しますよ(笑)

でも、その男の子の目を見たら「こいつ、俺の娘を幸せにしてくれそうだな」って分かるくらいな人間になっていたいです。



過去の成功者を見ていると、成功する前に結婚したというケースが多いと思います。


結婚してすぐに勤めてた会社をやめちゃって、お父さんと大揉めになった人とか、「娘を返せ!」ッて言われた人とか知っていますが今では億万長者です(笑)


最近思うのは、妻ができることによって一緒に成功できるっていう考え方も大事じゃないかなぁって思うんです。



妻のおかげでここまでこれたよ



なんて話もよく聞きます。親からしたら、結果オーライでそんなこと見込めないよ!という気持ちもわかりますが(笑)

僕も、会社員じゃないとダメとか、大手サラリーマンじゃないとダメとかではなくて、「どんな人でもお前が決断したならついて行きなさい。君は必ず幸せになるようになっているんだからな」なんていいたいです。



いざその場になったら、収入とか育ちとか気にしちゃうんだろうな―。笑