Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

システムに乗っかっちゃえという考え方

20160116114559

特別な才能なんかなくてもシステムに乗っかっちゃえばなんでも楽だと思うんです。


僕の目標は


時間の自由と、自由な経済力と、健康な体、いつになっても遊べる仲間とかを得ることなんだけど、それをするにはどうしてもビジネスオーナークワドラントという部類の職種じゃないと無理なことはわかっていて。。。



ビジネスオーナークワドラントという職種はには大企業のオーナーとか、特許を取得したり、売れる本をかいたり。。。と様々ですが


全部大変!ゼロからつくりだすというのは非常にエネルギー使います。すごい。


だからなんかの創設者っとか本当にすごいと思います。


でも僕は才能ないし、何よりゼロからつくるのが苦手です。そんな僕が選んだのが「もともとあるシステムに乗っかっちゃえ」です。



「もともとあるシステム」とは

いろいろありますが、何かの代理店になるでもいいし、フランチャイズやるでもいいし、いくらでもあるんですが、

ビジネスに限らずwebサイトとかもそうで、すでにあるサイトに求人広告を依頼したりですね!


自分でゼロから創りだすんじゃなくて、誰かが作ったものを自分が人へつなぐようなものって個人的に大好きなんです。


今考えている本のビジネスも自分で本を書くわけではなく、海外の素晴らしい本を日本に持ってくるという具合です。


既存のシステムに乗っかるってものすごく効率的なことなんですよ。

簡単な例を挙げます。

自分の会社の社員を募集したい時、会社は何をするかって言うと求人サイトとかに載っけますよね!


オフィスに「スタッフ募集!」なんて張り出さないと思います。


これは求人サイトというすでにあるシステムに乗っかっています。


僕の考えもこんな感じで、全部乗っかっちゃえばいいや!って言う感じです。


一から創りだすのが得意な人はそういったプラットフォームをつくる。


一から創りだすのが苦手な人はすでにあるものを利用する。


これで良いと思います(^^)


なので僕はいくつかしているビジネスぜーんぶ、システムに乗っかってます(^^)


良いシステムに乗っかることが大事です。




悪いシステムに乗っかっちゃうと、うまくいかないどころかマイナスに巻き込まれて行ったりするので注意です。

本物を選ぶコツは「人」です。どんな人が関わっているかを見れば一目瞭然です(^^)

みなさんもすでにあるシステムを利用してどんどん多角的に進んでみてはいかがでしょうか(^^)