Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

一晩で二度も金縛りにあった僕が金縛りについて調べた。

20160116114559

f:id:fistmiura:20151108214731p:plain

Ken蔵と金縛りの縁

起きてるはずなのに体を動かすことができなくなる金縛り


金縛り(かなしばり)は主に就寝中、意識がはっきりしていながら体を動かすことができない症状を指す。体が締め付けられるような感覚からこう呼ばれる。   wikiさんより


僕の場合はベッドの下へ引きずり降ろされるように感じて、必死に抵抗しようと思うのですが全く動かせず、かなりつらい思いをしてやっと目覚めると、1mmも元の位置から動いてなかったなんてこともあります。


最近は金縛りになると、「うわー。金縛り。。。引きずり込まれる。。けどどうせ動いてないしお化けもいないから耐えよう・・・・」てな具合です。

僕の金縛り初体験はアメリカでした。


寝ている途中急に苦しくなり誰かに足を引っ張られるのを感じました!


「なぬ!これが噂の金縛りか!?抵抗してやろう!」


頑張って足を動かそうとしましたが全く動かせませんでした。呪われた気分。。。。

そして昨日は金縛り大感謝祭

そう。昨日はびっくりしました。 まさかの金縛り2連チャン。


ベッドの下へ引きずり落とされるような感じ。金縛りとはわかっていたけどなんだか苦しいし嫌だな〜。と。


金縛りってわかっていたとしてもいいもんではなく、ものすごく苦しいです。抵抗してもダメって知ってるのに全力で動こうとしてします。。。 そしてそれが2度も続きました。なんて日だ。what a day!

そしてまさかの・・・

そんで夜中起きてもう一回寝たら今度は・・・・金縛りにかかる夢を見たんです



金縛りにかかる夢を見たんです。

大事なことなので二回いいましたよ。

夢のなかでも金縛り、現実でも金縛り。どんだけ金縛りに好かれてるんだ。金縛り王子?金縛り系男子?なに?




金縛りの原因

さっそくググりました。

  • 精神的なストレス
  • 極度の疲労
  • カフェインを大量にとってから寝る
  • 睡眠リズムの乱れ

ちなみに15〜18歳が一番金縛りを経験しやすい年頃らしいです。笑

おそらく僕の場合は「睡眠リズムの乱れ」だと思います。寝る前に2時間位寝ちゃったので。。。あとは精神的なストレスもあったのかな?だから二回なったのかな。

はい。どーでもよい金縛り体験記でした。