Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【鳥肌もん】アメリカ国歌が好きすぎる僕のオススメ国歌斉唱まとめ

20160116114559

*【追記】2016年スーパーボウルにてレディー・ガガの国歌斉唱も追加

f:id:fistmiura:20151105122239p:plain

僕はyoutubeで上手な歌を聞くのがめちゃめちゃ好きです。

よく聞くのは、アメリカの国歌(national anthem)

アメリカ、イギリスのオーディション番組(britains got talent,X factor)

日本の歌うま系番組


とかいろんなのを視聴するんですが、とくにとにかく国歌が大好きなんですね(笑)

アメリカへの忠誠心とかではなく、シンプルに曲としてアメリカの国歌が大好きなんです。


国歌斉唱といえば様々なイベントでいろんな方が歌います。

大きなイベントだと歌手が歌ったり。・・


そして国歌斉唱って、伴奏がないものがほとんどな飲んで正にその歌手の声一本。何万人といる観客の中伴奏なし自分の声のみでの斉唱は緊張感が半端ないです。そんな中めちゃくちゃ上手く謳っちゃう人たちが大好きです。

そこでオススメの国歌斉唱を紹介します。

僕オススメ最強に感動する国歌斉唱

シンプルに感動する歌姫

有名な歌手ジェニファーハドソンさんの国歌斉唱ですね。めちゃ鳥肌。


The Best National Anthem USA Ever - YouTube

アリアナ!!!!

アリアナ・グランデちゃんも激うまでした。日本と違って若手のホットな歌手も歌唱力はマジであるんですね! しかもこれは僕が住んでたシアトルで歌ってます(*´∀`)


Ariana Grande performing the National Anthem at ...

アナ雪の人

デミ・ロヴァートといえば、Let it goを歌ってます。これも感動です。


Demi Lovato sings the national anthem - YouTube

ビヨンセさん

我らがビヨンセさん。これは記者会見で歌ってるやつです。前日のスーパーボウルでの国歌斉唱での口パク疑惑に答える記者会見で、真相を話すのかと思ったら「皆さんご起立ください(whould you guys mind standing)」っていきなり言って、マイク一本でその場で国歌斉唱しちゃって・・・

最後に「何か質問でも?(any question?)」と言い放っていくっていくめっちゃかっこいいスタイルですね笑


Raw: Beyonce Sings National Anthem Live - YouTube

ああ、うまい。国歌斉唱の最後のパートの一番高音のところで曲が終わる前に「ふ~~~!!!」というのはお決まりです。

番外編

日本でも国歌斉唱ありますね。 ゆっくりなテンポなので難しいし、アメリカのようにアレンジもしないのであんまりおもしろくないんですが、面白いやつ2つ見つけました!

めちゃめちゃうまいガクトさん。

ガクトさん、うまいです。しかもアレンジしちゃってます。うまい。


GACKT 国歌独唱-2012 03 29 メジャ―リ―グ開幕戦- - YouTube

はい。Youtubeで国歌を聞きまくってるKen蔵でした笑

追記2016/2

米国で行われたアメフトの優勝チームを決める大会、スーパーボウルにて国歌斉唱を行ったレディー・ガガもものすごくうまかったのでアップします!

レディー・ガガといえば、パフォーマンスがすごくて色物みたいな雰囲気ありましたが、グラミー賞とかとる歌手は歌がうまいのはもはや当たり前なんですね・・・




Lady Gaga - National Anthem - Super Bowl 2016 (HD 1080p) Full Video