Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

「思ったことをストレートに言う」は誠実な生き方か

20160116114559

こんなタイトルだと

「思ったことを言う」は誠実な生き方だろうか?

いや、それは相手の気持ちを考えない不誠実な生き方だ!って期待しちゃうと思いますが


僕が言いたいことはそうではありません(笑)

思ったことを言うことこそが誠実な生き方です。

自分の言いたいことも意見も言えずに、他人の目ばっかり気にして媚を売っている生き方こそ恥じるべき生き方です。

たしかに言いたいことを言わない行き方をしてたら、トラブルはないでしょう。


でもトラブルがなさすぎることがトラブルになっちゃいます(笑)


世の中に埋もれちゃいます。チョーノーマルを好む人はいいけど、すこしでも豊かにより良くいきたいって考えたら、言いたいこと行っていかないと出会う人も変わらないし環境もかわりません。


例えば、

安定なんてこの時代ないんだよ!安定安定行ってる内定決まったばかりの大学生はアホか!一つの会社に全て委ねてるってどれだけリスキーかわかるか?一生会社の犬になるぞ !やりたいこともできずに、気付いたら独立するには遅すぎるほど、家族ができ子供ができ、何もできないまま定年を待つ事になるぞ。

なんて言ったとします。

そしたらズバリの人には嫌われるかもしれないです。いや、はっきりときらわれます。でも中には「確かに。。。」って思って行動変えようとしてる人もでてくるんです。

そしたらしういう人との出会いが増えます。ビジネスにもつながります。

よりよく生きれるチャンスが確実に広がってくるんです\(^o^)/


本当にナイフで人を傷つけてたら問題だし、ドMな人しか集まってこないだろうけど・・・(笑)


だから言いたいことなんて全部言ったら良いと思うんです。

これもばかな人が読むと、「相手の気持も考えて発言しろよ」ってディスられるのはめにみえてますが、 これには大前提があって、「ふっと一息ついても変わらず、誰に批判されても変わらないくらいの強気気持ちがあるものに対しては」ストレートに言ったほうがいいですよってことなんです(^^)


自分の意見はいいましょう。すると仲間ができる。


批判も来るかもしれない。でもいい大人の感情を動かしたってすごいことじゃないすか(^^)