Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

自分の10個上の上司を見たら10年後の自分が大体わかっちゃう件

20160116114559

f:id:fistmiura:20151001160152j:plain

いろんな働き方がありますが、ほとんどの方は「従業員」なので自分より勤続年数の高い「上司」がいるはずです。

そんな上司をみてみましょう。

10年自分よりキャリアがある上司は10年後の自分!

タイトルは10個上の上司と言いましたが、実際は経験が10年上のですね!

大体10年上の上司見れば、そんなふうに自分もなっていくって想像できるんではないでしょうか!

当然実力は加味されていくでしょうが

まだまだ日本の会社は実力社会ではなく年齢主義。

年齢を見ればキャリアわかっちゃうことってよくあるくらい、年齢が大事みたいです。

てことは自分の未来も簡単に想像つきます。

そこで・・・

「10年後は〇〇さんみたいになるのか―!早くなりたいな!」なのか

「え?おれの10年後〇〇さんレベル?ゼッテー嫌だわ」なのか

これで決めたら今の会社あってるかどうか分かるかも(笑)

上司も、給料は自分よりいいけど、明らかに労働時間長いよね―とか、家族幸せじゃなさそうとか、不健康そうとか、禿げてるとか

いろいろ見えてくるはずです。

もちろん、会社のシステムも年々変わっていき、労働環境だって良くなっていくかもしれないです

悪くなっていくことだってあり得ますが。(むしろこっちのほうが可能性大!?)

けど大枠ってほとんど変わんないと思いまーす!

未来を簡単に想像してみましょう!

ハワイの有名な投資家ロバートキヨサキはこんなことを言ってます

このツイートに関しては賛否両論だろうし、僕も100%そうだ!とは思いませんが言っていることはすごくよくわかります。

周りの環境って大事です。

ようは、どんな人と関わるか!でしょうね!

自分よりレベルのたかい環境に身をおいたら水準が高くなっていくんです。

自分相応のところにいたら居心地よくて一生そこから抜け出せないものです。

「自分がどうなりたいか」だけでもわかると、色んなものと比較できて

では今やっていることって正しいのかということが分かるはずです!

はやく10年後なりたいなー!っていう人がどれだけいるでしょうか\(^o^)/

Ken蔵は早くなりたーい!10年待つ必要もないですが(笑)


無料相談サービス(そのうち有料になるかも笑)

Ken蔵まで

fist.miura@gmail.com