Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

【大丈夫】不安になったら実行するべき必殺技

20160116114559

f:id:fistmiura:20151001112010j:plain

今日は結構ディープな感じです。(笑)

人はみんな不安になります!

Ken蔵も例外なく不安になります。

小さい不安から大きな不安まで。

一番最近の不安は、「お腹痛いなぁ」です。(笑)

みなさんもいろーーーんな不安がありますよね?

・人間関係とか

・恋人に対する不安

・あれ、鍵閉めてきたっけとか

・やばい、怒られるかもとか

・洗濯物入れたっけとか

・テストの点数やばい

・妊娠したかも?

・子供うまく育てていけるかなとか

・私で大丈夫かなとか

・このまま仕事うまくいくかなとか

・みんなみたいに生活できるかなとか

・成功できるかなとか

・支払いできるかなとか

・相手は自分のこと好きかな

とかとか


小さいものから大きなものまであります。

不安は数知れずあるでしょう。

でも・・・・

知ってましたか?

不安の95%は現実には起こらないそうです。

そう。たしかに振り返ってみたら、あのときも、このときも、なーんだ、大丈夫だった!ってことあるでしょう。

本当なんです。95%は実際には起きない!

だから不安は起きない!

大丈夫!

けど不安なものは不安!

だし、

ここからは難しくなってきますが

不安だという思いが強すぎると、本当にその出来事が起きてしまいます。

これは潜在意識の問題ですが、より詳しく具体的にイメージしたものって現実化してしまいます。

嫌なことって詳細に細かく想像しちゃいますよね。

だから不安に思い続けることって危険なんです。

そんな時に解決してくれる魔法の方法があるのです!

不安を解消する魔法の方法

ここからはディープですよ〜(笑)

Ken蔵は実践している方法ですが、みなさんはやってもやらなくても自由です。

でもやるのにお金かかんないし、本当に不安解消されるし、不安解消どころか、どんどん好転していていいことばっかり起こってきます。

では、ご紹介致します。

その1【セルフハグ】

なんどかKen蔵のブログに登場していますが

不安を感じた時は自分を自分でハグしてください。

セルフハグです。

自分の頭のなかが不安なだけならまだいいんですが、心のなか(潜在意識)が不安になっちゃうとどんどん悪いこと起きちゃうんです。

その潜在意識を癒やしてあげて「大丈夫だよ」っていうのにセルフハグをしてあげるのです。

これは不安解消だけじゃなくて毎日やってあげるといいです。すると潜在意識が癒やされて喜んできて、いろんないいことが起こります。

不安な時こそセルフハグ!大丈夫だよーって言い聞かせながらハグハグしてみてください(^^)

その2【キャンセルキャンセル】

これは呪文的なやつです(笑)

ディープです。

不安に思わないというのは難しくて、どうしても悪いことをどんどん想像しちゃう〜ってときの対処法です

呪文のように

「キャンセルキャンセル〜♪」って言ってください(笑)

そしたらキャンセルできます!

本当に。

まとめ

こんな感じでディープな内容にはなりましたが

不安に思うことはよくあって、そんなときにしっかりと自分を立て直す方法を知っておけば、不安に影響されて損をすることもありません。

セルフハグとキャンセルキャンセルで幸せな生活を!

Ken蔵でした!笑


お問い合わせ、相談はKen蔵まで

fist.miura@gmail.com