Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

女性のキレイにはプロテインが不可欠!?-栄養のお話

20160116114559

f:id:fistmiura:20160216175600p:plain

プロテインってきくと、運動部とかがゴリマッチョになるためにとるもの、太る原因だなんて聞いたことないですか?

ぼくもずっとそう思っていました。プロテインは筋肉増量剤くらいに考えていました。しかし栄養の勉強をしていると、女性の美には欠かせないものだということに気付いたんです!

僕は美と健康、繁栄を提供するお仕事をしているので、周りには年齢よりも若く見える美魔女の方が大勢います。

本当にびっくりするくらい年齢不詳の美魔女さんたちがいるんですよ。綺麗な人多すぎますよ!キレイっていうのは顔立ちももちろんだけど、何より肌がつやつや、しわ無し、はりはり、髪の毛つやつや、スタイルバツグンという感じです。

美魔女さんたちは自分の身体のために心の勉強をしたり、考え方の勉強をしたり、天然のサプリメントなどをとったりと、少なからず自己投資していますが、 キレイの秘訣は何ですか?と聞いたところみなさん「プロテインだよ♪」といいました!なるほど!

ということで今回は、なんでプロテインが必要なのか、どんなプロテインが必要なのかをご紹介します!


近年の女性はたんぱく質不足

タンパク質は体内にためておくことができないので毎日摂り続けることが必要です。ちなみにもともとプロテイン(protein)とは【第一に必要なもの】という意味だそうです。

プロテインというのはタンパク質を合理的に摂取できるものです。タンパク質は身体をつくる材料です。つまり、髪の毛も筋肉も肌も内臓も、血液もぜ〜んぶタンパク質で作られます。それをつくる材料が不足していたら・・・?その材料が良い材料じゃなかったら?

そう!髪の毛はスカスカ、髪質悪い、肌は張りがない、体型は痩せデブ(体重は少ないけど、筋肉なし脂肪ありの人たち)になってしまうのです。


最近の女性は(男も)髪の毛が薄い方や、肌にハリのない方が本当に多いと感じます。これは材料であるタンパク質が少ない、もしくは質が悪いということが考えられるんです。


それを補ってくれるのがプロテインです


もちろんプロテインなどサプリを摂らないで食事だけで頑張る!ってのでもいいんですが、御存知の通り食べ物の栄養価はぐんと下がっていますし、肉とかを食べてしまうと必要なタンパク質と一緒に動物性のベタベタ脂肪や調理するときの調味料が一緒に入ってきます。じゃあ植物性タンパク質である、豆腐や納豆を食べるとどうでしょうか?ベタベタの脂肪分は入ってこないのですが、今度は身体に吸収されにくいということが起きてきます。

どんなプロテインをとるべき?

プロテインも種類はめちゃくちゃたくさんあります。デポとかゼビオとかに行けばわけわかんないくらいあります。女性におすすめなのはソイプロテインという大豆たんぱくのものです。

ホエイプロテインなど、動物性のものをとってしまうと吸収されやすいので筋肉にもなりやすいですが脂肪分も多いため、太ってしまいがちです。ガッツリジム活を頑張っていて、ゴリマッチョになりたい男性陣はホエイで良いと思います。



ソイプロテインの弱点といえば、タンパク質の吸収があまり良くないということです。



という感じでそれぞれにメリットとデメリットがあるんですが、女子力を上げたい女性にはソイプロテインがおすすめです。

飲んでるだけで太ったりゴリマッチョになったりすることはありませんのでご安心下さい(笑)



美魔女おすすめのプロテイン

紹介したようにたくさんの種類があるプロテインですが、前述した美魔女さん達やぼくが日ごろ飲んでいるプロテインはマジで完璧だと思います。

これです。 何が良いかって説明しますよ。

大豆たんぱく100%

当然といえば当然ですが、遺伝子組み換えでない大豆を100%使用しています。

アミノ酸スコア100

これがすごいです。アミノ酸スコアとはプロテインオタクにはプロテインの指標と言われているほどの数値ですがもちろん100が一番いいんです。

ホエイとか動物性のプロテインはアミノ酸スコアも100なんですが、植物性のプロテインだとどうしても100じゃないものが多いです。しかし、このプロテインは植物性の大豆プロテインなのにアミノ酸スコア100なので、身体に優しく最高級のタンパク質が摂れるという感じです。

独自ブレンドのアミノテイン

アミノテインというブレンドがされているので、本来ソイプロテインは吸収されにくいんですがこれによってより早く吸収することができます。

話題のアロエベラ入り

今は腸内フローラとか腸活とかいってアロエやわかめ類などが注目されていますが、このプロテインにはアロエが入っています。食物繊維が豊富なものですので便秘なども防ぐことができます(通常、サプリをとると便秘になる人が増える)。ダイエット用としても実際に使われているプロテインです。



とまぁ、こんな感じです。ですので女子力あげたい方はプロテイン摂ってみてください! 紹介したやつでなくてもいいですが、選ぶポイントとしては

  • 植物性のもの(ソイプロテイン)
  • アミノ酸スコアが100のもの

とかですかね!

flpstore.theshop.jp

こちらのストアはKen蔵です.comと提携してるので、その旨を伝えていただければ安くなるかサービスしてくれると思いますよ!




良質なプロテインを摂って、髪の毛つやつや、はだつやつや、はりはり、ナイスバディを目指しましょう!!