Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

素肌がキレイな人が大好き!なんでこんなにも肌荒れに悩む人がいるのか考えてみた。

20160116114559

どうもケンゾウです。このまえ幼なじみに、「お前の記事がツイッターに出てきた瞬間さくっと流すよ」といわれたケンゾウです。笑

個性上、人には平気できついこと言うくせに人から少しでも言われると心にぐさっときます笑


幼なじみにそんなこと言われたら誰がこのブログ見てくれんだよ、、って心配になる時もありますがこのブログの統計を見ると少し安心して元気がでます。。


特に東京の方はよく見てくれていて感謝しかないですよ。



いきなり話は変わりますが、僕、素肌が綺麗な人がめっちゃ好きです。 f:id:fistmiura:20151221175357p:plain

素肌が綺麗な人がめっちゃ好き

ビューティアドバイザーとして美容の総合的なアドバイスを職にしていますが、化粧は専門でもないし何のアドバイスもできません。だからなのか化粧よりもその人の素肌(スッピン)が気にになるんです。



顔のパーツはやっぱり生まれもった目の大きさとか顔のバランスとかあるからどうしようもない感があるけど、素肌って努力次第でめっちゃキレイにもめっちゃ汚くもなれるものだって思います。

食習慣や洗顔などのお手入れでめちゃくちゃキレイな肌をゲットすることができます。


顔は美人さんでもお肌が汚かったりすると、すごく綺麗なのにもったいないな〜、お話してあげたいな〜って思うわけです。



なんで努力次第で肌きれいになるのにこんなにも肌荒れに悩む人がいるのだろうか・・・・。

なんでこんなにも肌荒れに悩む人がいるの?

お肌なんて28日で生まれ変わります。たった28日。なのになんでこんなにも肌荒れに悩む人がいるのだろう。。

わかった。28日で生まれ変わるから、肌にいいことしてるとすぐに生まれ変わるけど、悪いことしてるとずっと悪い肌に生まれ変わり続けるんだ。。


すぐに良くもなるけど、すぐに悪くもなるということですね。

ここで超簡単ですが、今日からやめられる肌に悪いことを紹介します。


今日からやめましょう。肌に悪いこと。

  • 遅く寝る
  • 遅くに食べる
  • タバコを吸う
  • お菓子ばっかり食べる
  • 朝洗顔しない
  • 洋食多め
  • ファストフードを食べる
  • ジュースばっかり飲む

あえての、「やらないほうがいいこと」を書きました。今日から意識して下さいね(^^)


肌荒れで悩んいる方はご連絡下さい(^^) 食事アドバイスから洗顔アドバイスまで美肌を応援します。1ヶ月でだいぶ変わってくると思いますよ〜(^^) こちらへどうぞ〜