Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

人はお金をもらって初めてやる気になるんだ

20160116114559

f:id:fistmiura:20151022162858p:plain

なんか最近気づいたことがあって、

やっぱり人って、お金を頂いたり、賞賛をいただいたり、なにか与えられた時に更にやる気になるんだなと思ったんです。

仕事もそう

評価に応じて特別賞与なんてもらったら、うれしー、もっと頑張るぞ!って絶対になりますよね。 ボーナスなどの確実にもらえるってわかってるものよりも、何かの頑張った証としてのお金っていうのは頑張る動力になります。

なんもしてないのにお金もらってたら怠け者が誕生してしまいますが。

俺のブログもそう

このブログもそうなんです。

僕のブログも最初は書いたり書かなかったりしていました。

内容も気合入れたり手抜きで書いたり・・・

しかし、ブログで収入を得るようになってからは、もっと頑張ればもっと収入はいるじゃん!ておもって今までよりも頑張るきっかけになったし、

「もっとやればもっと貰えるじゃん!」と思えることがすごい大事なんですね。

お金のためにブログ書いているわけではないのですが、

人はみなお金が大好き

やっぱり人って絶対お金貰いたいんです。

声を大にして「私はお金がほしい!!!」って言える人は少ないですが、

僕はお金が大好き!という億万長者が多くいるのも事実です。

べつに隠す必要ないのかな?って思いますし。

お金系の記事を書いた時はアクセス数もめっちゃ高いですし・・・

やっぱりみんなお金が大好きなんだ!

お金を貰いたいんだ!お金がもらえるなら頑張れるんだ!

これは事実です!

人はお金をもらうのが好きなんだ。

給料日が嫌いな人はいないですよね?

だから収入を得た時にやる気になるし!

これがまた、どんなに頑張ろうがサボろうが同じ収入だと、やる気はなくなるしつまんなくなる。

つまり

人に給料を出す側の人間は、頑張っている人がしっかりと収入をもらえるシステムにしなくてはいけないんです。

働く側は、より自分の実働が評価されるような報酬プランのビジネスをすべきだと思うんです。

フォーバル代表の大久保さんのセミナーできいたことがありますが、

人はみな

褒められたい

お金がほしい

経営者はこれを評価できるような仕組みにしなければいけない!

あなたの会社は、頑張った時にほめてくれますか?

あなたの会社は、頑張りに応じてお金をもらえていますか?

やはりお金をもらってやる気が出たりする仕組みで働けるっていいですね。

やる気になる(^^)

お金たくさんもらえる=それだけ社会貢献している

ということですから、素直に喜んで良いと思うし、求めてもいいと思ったんです(^^)