Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

これ以上心が無理できない時代だと思うんです。

20160116114559

headlines.yahoo.co.jp

県警によると、神戸市須磨区の機動隊独身寮で9月28日夜、23歳の巡査が自室で首をつっているのを別の隊員が見つけた。巡査は翌日未明、死亡が確認された。捜査関係者によると、この巡査の遺書には上司・先輩らに「いじめを受けた」という趣旨の内容が書かれていたという。

悲しい事件を見つけました。

機動隊員といえば、身体能力の高い若い方たちです。

そんな屈強な方たちでも心は決して無理はきかないということです。

これからの時代はメンタルの時代です。個人的にはメンタルが病んでしまう人がこれから増えてくると思います。これは時代です。どんなに体がたくましくても、心が病んでは、死に至ってしまいます。

これから必要なもの

心が健康じゃなければ、体が健康でも本当の幸せとは言いづらいでしょうからこれからは次のようなことが必要になってきます。

  • 心を癒す人
  • 心に無理しないでできる仕事

心に無理をするとすぐ体に出る時代です。原因不明の体調不良、なぜだかうまくいかない、体から疲れが取れない、気分が上がらない、悲しい、イライラするなどです。

自分の心にムリしないで、思い切ってそこから抜けだしてみましょう。

必ずあなたにあった人たち、お仕事があるはずです。

雇われが合う人もいれば、雇われが合わない人もいます。

平社員が合う人もいれば、社長が合う人もいます。

デスクワークが合う人もいれば接客業が合う人もいます。

癒やしてもらうことも大事だし、聞いてもらうことも大事です。でも一番大事なのは

原因を根本的に解決することだと思います。

我々日本人はほとんどの時間を仕事に費やしています。その仕事が原因で心が病むなら、その仕事を思い切って変えましょう。

逆に考えると

幸せになるためには心の健康が必要不可欠ということです。

見えない力(心)を信じることにより、見えるものが変わってきます。

僕の好きな言葉に

見える世界を変えたければ、見えない世界を変えなさい

という言葉があります。

見えない力を味方につければ人生思い通りです。

これからは更に、「見えない力」を勉強できた人が成功するのかなあなんて思います。

いつでも連絡ください。

いろんな働き方、提案できそうです。