Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

アメリカで詐欺師に教わったビジネス【カタチのないものを売る】

20160116114559

実はKen蔵、アメリカでブラックな感じで働いておりました。

3年以内に1000万プレーヤーに育てる!という文句に惹かれブラックに働いておりました、(お金のために働く愚かさを経験)

この事について語ると本一冊書けるくらいなので小出しにしていきます。

その時のブラックな人にいろいろ教わったことが今活きてるので少しずつシェアです。

世の中情報がお金になる

ようは形あるものだけが商売ではないということを学んだんです。

アメリカにいる強みを活かして、海外志向の強い日本に企業にこっちでしか取れないデータを提供しようというビジネスをやりました。

その時の学びは、情報だとか、データだとかだったのですが

最近は、考え方だとか、心のケアなんかも今の時代必要になっていくんだと思います。

資格がなくても、いいものが作れなくても、自分にしかできないこと、もしくはみんなはなかなかやりたくてもできないことをやっていけばそれがビジネスなんです。

必要だと思われているところがビジネスに繋がるので、これから十分可能性があるんです。

何がいいたいかわかりますか?

私は普通の人間だから所詮、人に使われて嫌なことも我慢して働くしかないんです。って思ってほしくないということです。

話を聞いてあげれることとか、人のことを癒やしてあげる事とか、特別なスキルなんかなくても世の中の力になって、お仕事としてできることって沢山あると思いますので

やりたいことをできるような、そして無理して嫌なことをしなくていいような働き方が増えたらいいなと思います。