Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

ナゾのまぶたのピクピクの正体が明らかに・・・。

20160116114559

news.yahoo.co.jp

ピクピクする場所は、9割が上下のまぶた、それ以外はほとんどが口の端です。どちらであれ動くのは片側で、痛みはありません。持続時間は1回数秒から数十秒程度です。この症状を訴える患者さんの多くは、脳の病気を心配して来られます。しかし、95%以上の方はストレスが原因で、脳の病気がある方は5%未満です。

なに!?!?!?

長年謎だったまぶたのピクピクの原因が明らかに・・・

疲労かと思っていた

疲れている時とか、アルバイトしてた時とか常にまぶたがピクピクいってて

めちゃうぜーーーー!!!と思いながらもまぶたのピクピクを止めることはできず、苦しんでおりました(笑)

でも疲労じゃないんだって・・・・・

ストレスなんだって!!!!!

ストレスだそうです。ストレスがかかってくると脳が反応してまぶたをピクピクさせるそうです。。。

しかもほとんどが女性に見られる症状だって。。。。

女性になりやすいのに、一生まぶたピクピクをしてた俺って。。。どんだけやねん

と思いますが、とにかくストレスたまってたらしい。。。

今はぱっちりお目目ですが

週6でバイトしてた頃はピクピクマンだったもんなぁ。

疲労=ストレスでもあるんだろうな。

仕事は楽しかったけど明らかに疲れてたしなー。

みなさんも、目のピクピクは放置しないようにしましょう。

ストレスが原因ということは、第一段階くらいのサインってことです。

ストレスは病気をも引き起こすので、放っておくと病気になっちゃうかも!

女の子は肌荒れひどくなるかも!

ということで、ピクピクしたら生活習慣とか働き方とか見なおしてみてくださいね(≧∇≦)/