Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

すぐ実践できるダイエットtip【お水飲もう編】

20160116114559

f:id:fistmiura:20151005181235j:plain 人気シリーズtip2です!

ちなみにすぐ実践できるダイエットtip1【寝るとき編】はこちら↓↓↓

kenzodesu.hatenablog.com

今日のテーマはお水を飲もう

という感じです。

ダイエットスタートの方にはよくいいます

「お水は痩せる薬だと思ってください!」

そのくらいお水って大事です!

なんでお水が大事なの?

まずはこれですね!なぜお水が大事なのか!

これは単純です!体の中の6〜7割もあるお水を綺麗な状態にしておくためです!

水を沢山飲んで沢山出しましよう!

水を沢山飲むと水みたいなおしっこが出ます!

でも大丈夫!

それは水が出てきているわけではなくて水みたいなおしっこが出ているんです!

言いたいことわかりますか?

キレイなお水をのんでも出てくるときは汚いんです。

ということは体の中の汚いのを出してくれているんです!

だからお水を沢山飲んで沢山トイレに行きましょう!

水飲むといいこと

  • 基礎代謝が上がって痩せやすくなる
  • 便秘が改善する
  • カロリーを消費する

とかとかいいことあります。

どのくらい?

一日2〜3リットルを目安に飲むと良いと思います!

多く感じますが起きている16時間位で2〜3リットルなら意外と楽勝です。時間をかけてちびちび飲みましょう!

お水以外は?

よく、ビールとかも入れて3Lですか?って言う方がいます。気持ちはわかります(笑)

でもこれはお水のみで3Lにしましょう。

お茶やジュースも同様です。

Ken蔵も聞いたときびっくりしたんですが

コーヒーとかお茶とかお酒は、利尿作用とかがすごくて摂取した以上に出てていくお水が増えてしまうそうなんです。

注意点

一気に3L飲むのは良くないです。一気に大量に飲むと胃液が薄くなってしまうので注意です。

あとは冷たすぎるのも良くないです。これは水にかぎらず食べ物などにもいえることですが。。。

あとは合計10Lとかも多すぎますからやめてくださいね(笑)

まとめ

こんな感じでお水は一日かけて2〜3Lを目標にしましょう。モデルさんは5Lくらい飲んでるそうです。お水は痩せる薬、綺麗の素だとおもってください!水も滴るいい女ってこんなとこからきてるのかな?ちがうか(笑)

以上Ken蔵でした。