Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

ダイエットのプロである僕がエステ系ダイエットをお勧めできない3つの理由

20160116114559

こんにちは〜、Ken蔵です〜!

本日はダイエットについてのコラムです。


最近よく【脂肪冷却ダイエット!】【最新式痩身マシーン導入!!!】みたいなチラシがたくさん入ってきます。そして謎な割引が多々あります【80%オフ!!!】【73%オフ!!!】



そんなチラシを見てていろいろ思うことがありました。 と、いうことで、ダイエットのプロである僕がエステ系のダイエットをお勧めできない3つの理由をご紹介しま〜す! f:id:fistmiura:20160319132013p:plain

1.果たして本当に痩せているのか

決して効果がないとは言いませんが、あんまり意味がないと思います。確かに時間をかけてあの手この手を使ってウエストを細くしようとしたら術後はウエストだけ細くなっているかもしれません。しかし、脂肪はどこに行ったの???笑 溶けて消えていった?汗から出て行った?実は脂肪は分解されて尿や便からしかでないのです。

腕に輪ゴム着けて一晩寝ると、次の日輪ゴムをとったら、くっきり跡がついています。でもちょっと時間が経つと跡が消えます。 もしかしたら、機械式のエステって、そういうことでは????つまりその時は一瞬ウエスト細くなるけど、時間たったらもどっちゃうのでは?

一瞬であろうが何であろうが、ウエスト〇〇cm減ったでしょ!なら痩せたってことで間違いないじゃない!!!!という感じでしたら、お、おう。となります。



つまり、提供する側も、サービスを受ける側も自由ですが、僕の家族や彼女に相談されたらNOを出すと思います。

2.根本がわかってないから痩せてもまた戻る

仮に、本当に脂肪がなくなって痩せたとします。でも、またすぐ太り直しちゃうんじゃないかな〜?と思います。なぜならば、その人がそもそも肥満で悩んでいたのは、肥満になるような生活習慣が原因だからです。脂肪がなくなったとしても、生活が変わらなければまた同じく脂肪がついてしまいます。


虫歯に例えると・・・・


いくら歯医者さんで虫歯を削って治してもらっても、また歯磨きもせずに甘いモノばっかり食べていたら、すぐに虫歯になってしまいます(虫歯の場合、一回治療したところが再発しやすいですね!)



ガンにたとえると・・・



がん患者の悪性腫瘍を摘出しても、ガンの再発率はとても高いのです。なぜならば、ガンは生活習慣が原因と言われており、いくら元をとったとしても、癌ができてしまった生活習慣を改善していかないと、またすぐにガンを創りだしてしまうからなのです。



ですので、痩せることと同時に、太らない生活習慣、太らない体質作りをしなければならないのです。

3.通うと高い

一回だけで10cmもウエストが減ったりはしないし、痩せてもすぐに戻るので通うことが必要になります。初回は安いけど、通うとなると高く付きます。僕に相談に来る方で、一本30万の注射をしたけど何もなんなかったわ!!!!って相談してきた方が居ましたが、エステ系のダイエットはとっても高く、相場は1kg落とすごとに10万円なんていわれていたりもします。



だからあまりおすすめできない

だから、正しいダイエットを知ってる身としては、あまりおすすめは出来ないのです。大事なのは、太った理由を理解し、どうすれば太らないのかを学び、太りにくい体質を作っていくことです。そうすればダイエット後も維持できますからね!

じゃなんで人々はエステに通うのだ!

あまり結果が出なかったり、トラブルが多かったりしますが、お客さんは途絶えることがなさそうです。なぜならば、人間には「とにかく楽に痩せたい」という欲求があるからです。多少高くても、ベッドに寝ているだけで痩せるとするなら!1日の施術で目標まで変身できるなら・・・・という気持ちで始めるのでしょう。

一回で生まれ変わったら、ダイエットではなく、美容整形ですね!笑



僕のおすすめ

ダイエットにおいて大事なのは

1.太った理由を理解すること

2.どうしたら太らないかを理解すること

3.体の内側から痩せさせること

4.健康面にマイナスなことはしないこと

5.人生最後のダイエットになりうるもの

こんなかんじです。

太った理由を理解し、食生活を考えたダイエットをして初めて、スタイル維持ができます。 そもそもダイエット(diet)とは食べることをいいます。僕が実際にやったダイエットも、しっかりと食べながら痩せるような栄養学や東洋医学を取り入れるので、ダイエット成功後もスタイルを維持できます。



健康にキレイに痩せましょう!そしてそのダイエットを人生最後のダイエットにしましょう。