Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

弟がアメリカへ―Ken蔵ファミリー留学のルール

20160116114559

三兄弟の三男坊、ぼくの弟が今日アメリカ留学へ旅立つようです。

弟よ!がんばれ!

こんな感じだったんですが今ではもう大人です。(かなりの変人) f:id:fistmiura:20160304104608p:plain

留学してぇ〜って言う人はわんさかいるけど、実際に行く数はその10分の一くらいだと思うぞ!

まず実際にやるってことは素晴らしいことだと思います。



そして我が家はこれで3兄弟全員がアメリカ留学へ行ったことになります。



うちのルールは、したいことはやりないさい!とか、、楽しみなさい!とかこんなんです笑

なので、留学もしたいならさせていただけます(感謝)

留学のルール

しかしもちろんルールがあって、どれだけ本気で行きたいかってのを示さないといけないのです。

例えば留学行くならみなさんどうしますか? 【留学 おすすめ】 とかでググッて大手留学会社さんとかに資料請求してやりますか?

うちの場合、大手代理店はNGです!



入学の申し込み、ビザ申請、その他留学手配などは自分で探して行わなきゃ行けなきゃいけないルールがあります。



自分でやったほうが安い場合がほとんどですしね!何より、探したり手続きしたりって結構面倒くさいので、本当に自分は行きたいのかっていうのをじっくり考えることができます。



ということでカリフォルニアに行った兄も、シアトルにいった僕も、ニュージャージーに行く弟も、出来る限り自分の力で学校を選び、決めます。


こうすることによってなんでも人任せにせず自分で決める事のできる力が尽きます!



なんでもかんでも言われないとできない人は、一生誰かに依存してしまいます。自分で考える力をつけるためにがんばれ〜!



エンジョイしてがんばれ〜!!!



ちなみに僕が私立高校にスポーツ推薦で入った時も、なぜその高校に行きたいのかという思いを手紙で伝えました(笑)



ちなみに僕が4年前にアメリカへ出発するときはこんな感じですた。 f:id:fistmiura:20160304104430p:plain



卒業式終わってすぐカラーとパーマっていう典型的なやつですね(笑)



弟がアメリカにいったので、次に家族みんなが揃うのはいつかな?どこかな?



個人的には今年の夏過ぎくらいにラスベガスで家族が集まるだろうな〜って思っております(笑)



グローバルな家族、楽しいです。ぼくも家庭を持ったらこんなふうにしたいな!



それには心のゆとりも経済のゆとりも時間のゆとりも必要なことが充分にわかってますので頑張ります!



弟よ、がんばれ〜〜〜〜〜。



僕の先輩に留学会社を立ち上げて活躍中の方が居ますので、紹介することができます。大手よりも密なコミュニケションとオリジナリティ溢れるプランを提供してくれると思いますのでぜひご相談下さい。

www.teamsugistudyusa.com