Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

さんざん健康のこと語ってきたのに、歯の健康をガン無視してて痛い目にあってる話

20160116114559

f:id:fistmiura:20160303190129p:plain

こんばんは〜、ご縁のある方々を健康・キレイ・ハッピーにしてなんとか社会貢献したいKen蔵です。


僕がヘルスケアアドバイザーをしているのもあって、過去に健康の話を何回もしてきました。そしてつい最近も、病院ばっか行ってると知らず知らずのうちに出費増えるから、病気にならないような生活しようねとか語ってたばかりです。

kenzodesu.hatenablog.com

しかし、歯の健康をガン無視してたのでした。



あんまり痛みはないものの、歯石が気になってました。歯磨きの時は必ず出血するくらい歯肉炎な感じで、診てもらったら虫歯はあるだろうな〜って状況ですが、なんせ歯医者さんが怖くて怖くて仕方がないので、見て見ぬふりをしていました(笑)



あんた、歯全部抜けるよ!歯医者行って来なさい!

と、歯科衛生士である彼女の一声で恐る恐る歯医者。



案の定、口の中は問題だらけでした。。。。。



初回で3,000円くらい。。その後毎回2,000〜3,000円。。。



病院より高いじゃんか!しかも詰め物するってなったら5万〜レベル。



何より悔しいのが、歯はしっかりと歯磨きをしていれば虫歯になることはほぼ完璧に防げるということです。



病気は、どんなに予防医学を頑張っていてもなってしまう事がありますが、虫歯なんてほとんど歯磨きで予防できるそうです。。。



やらかした!でも歯が無くなる前にいってよかった(笑)



ということで大っ嫌いな歯医者にかよってます。毎回肩に力はいります。怖いです。



でもだんだん歯が綺麗になっていて、出血は全くなくなったし、かなり状態がいいのでこれを気にしっかりとケアします!



ホワイトニングも興味があったので、上下で5万〜ですがこの機会にやってみようかと思います!



生活習慣病の予防も大事だけど、歯の予防も大事ですよ〜〜〜(^^)と自分に言ってやりたい。



ってな感じで今年中にはピッカピカな真っ白い歯を披露しますのでお楽しみに!

おすすめの記事

kenzodesu.hatenablog.com

kenzodesu.hatenablog.com

kenzodesu.hatenablog.com