Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

ご無沙汰!最近思っていたこと。

ご無沙汰してます。Ken蔵です。

最近ずっとこのブログを書いていませんでした。 言いたい放題自分の思いを書き、正論ばかりを述べていたこのブログをちょいと手放し、

より有益に皆さんのためになることを違うブログにて書いていたからです。(今書いてるブログは一番下で紹介しています。)

また、考え方に関しては、完全に人によって違うのであまり強い意見で述べてもただ自分を正当化しているっても感じていたので…。


物事なんでもそうですが、特に「成功論」とか「考え方」とか人によって答えが完全に違うわけです。答えは何個もあるから、それを人に押し付けるのは結構バカな考えです(笑)



あくまで自分の意見という条件で、思いを綴ってたらそれを見た人が良い気付きを得てくれたらいいけど、自分にはまだそんな表現力ないのでちょっとお休みしていました。



世の中本当にバランスだと思います。



「お金がなくても家族がいればそれは幸せ」
という声を聞けば、それは自分にお金がない人がする言い訳だ!!!と思っていました。
「その家族にお金があればもっと幸せだよ!落とし所つくって自分で納得すんなよ!」とか思ってました。



もちろんお金は大事。けれどお金だけが大事って事は絶対にないです。



ある日本でも有名な最年少上場の記録も持つ、経営者の講演をきいて、「すげぇな〜〜〜かっこいいな〜〜〜〜!!!」って思ったけど、翌日にはネットでその社長が「文春からDV不倫&会社乗っ取りをリークされて裁判沙汰」とか言う記事を見てしまったし。笑



それも幸せなの〜〜〜??って気がします。お金はあるけど、毎日プレッシャーで寝れなくて睡眠薬飲んでるって言ってたし・・・。



なんの質問も答えられるけど、「幸せな結婚生活だけは答えらんないんだよ〜〜〜笑」って言ってるし(笑)



お金や時間、健康、人間関係など、全てバランスが大事だな〜〜ってのは数年前と同じ意見です。



そこで人が無視しやすいところが「お金」や「自由な時間」だと思います。



この2つを得れるように、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。これは会社員でも主婦でも誰でもチャレンジできることだと思います。



ぼくもまだまだ、時間の自由もお金の自由もありません。しかしそれを本気で得ようと、日々考え行動しています(まだまだ)



なので、現状に感謝しながら現在の幸せを感じながら、さらに幸せになれるように時間やお金(人によっては健康)を追求して下さい。



ということで、いろんなことを考えながら、Ken蔵も成長していると信じています(笑)



3ヶ月前が、恥ずかしいな〜〜〜と感じています。

みなさんは3ヶ月前を振り返ってどうでしょうか?何も変わっていませんか?



僕のテーマは『3ヶ月前は黒歴史』



恥ずかしいけど、そのくらいのスピードで色んな物に触れ、感じて成長したいです。



最近ずっと書いてたブログはこれ

holonic-yochotherapy.hatenablog.com

今話題の腸内環境や腸活についての記事をひたすら書いてました! 健康とか美容とか、精神的なこととかです。ぜひ読んでね(笑)