Ken蔵が成長する

健康・キレイ・ハッピーで生きるをキーワードにするKen蔵がだんだん成長していきます。

実は今が超幸せ!今あるものに目を向けず、もっと、もっとと思ってしまう人が...

もっと、もっとだ〜〜〜!!!と思う気持ちは大事だけれど、もっともっとと思いすぎると、幸せを感じる前に人生終わってしまうな〜って最近思いました。

この間母親と話していてすごいことに気付いたので会話を再現しましたので見て下さい(笑)


「Kenの幸せってなに?成功ってなに?」

「成功とはなりたい自分になること。僕は幸せな人になりたい。」

「ではkenの幸せってなに?」

「僕の幸せは、6つのリッチを手にすること。」

「6つのリッチとは

健康の豊かさ 経済の豊かさ 時間の豊かさ 美の豊かさ 仲間の豊かさ 心の豊かさ

全部あれば幸せだと。」

「今ないものってあるの?」

「健康の豊かさない?病院通い?」

「ん〜。超健康だしあるな。」

「経済の豊かさない?買いたいもの買えない?友達とご飯行けない?」

「ん〜。普通に買いたいもの買えるな。食べたいもの食べてるな。行きたいとこいってるな・・・。あるな。」

「時間の豊かさない?働きずくめ?休みもない?」

「ん〜。あるな。ありまくるな。。。」

「美の豊かさない?肌はブチブチで髪はハゲハゲ?」

「肌きれいだし、デコ広いけど髪の毛ははえてるし、あるな。」

「仲間や家族居ない?」

「ん〜。めっちゃいる。めちゃめちゃいるな。世界中に」

「こんなことを考えて生きているのに、心の豊かさないと思う?」

「ん〜。確かにいろんなことを考えながら前向きに生きてるし、豊かかな〜」

「ほら、全部あるじゃん!」

「お!本当だ!!」


ということで、僕はもう既に全て持っていることに気付きました。そしていまめちゃめちゃ幸せだということに気付きました。

ないものを探そうとすると、あれもないこれもないとどんどん出ています。

いくら豊かでも満足行くことなく、追い求め続けて人生を終えてしまうことに気付きました。

向上心は大事ですが、ないものばっかに目を向けるのではなく、今あるものに目を向け、産んでくれた両親に感謝をして、地球に感謝をして生きる。これがすごく幸せなんだな〜〜〜

そして不思議なことに、ないものばっかに目を向けないで、今あるものを感じて感謝してると、経済の状態やお仕事の状態、その他の状態がすごく良くなっているのを実感します。

世界一貧しい大統領で有名なムヒカ大統領が言っていました。

贅沢できない人が貧しい人ではない。 あるのに、もっともっとと思ってしまう人こそが貧しい人なんだ。